検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:28,152 hit

どうにもこうにもイギリス人 ページ6

鋼のような筋肉に覆われたその身体。
神経質に撫で付けられた金髪。
知り合いだったのか、アーサーにエスコートされるAが小さく声を上げた。


「なあ、ルート。お前も祝福してやれよ」


ニヨニヨと笑うギルベルトとは対照的に、彼の弟は般若のような表情をしていた。
まぁ、そんな事に動じるイギリス様ではないが。

ルートヴィッヒは、忌々しそうに鼻を鳴らした。


「兄さん、勘弁してくれよ。菊がこいつをどんなに大切にしていると思っている? 俺はAが小さい頃に何度か会っているんだ。どうしてもアーサーなんかと彼女を祝福することはできない」
「おい、ルートらしくねーな」
「兄さんだって人の恋路に口を挟むような人じゃないだろ」


……なんか、だと。
兄弟が繰り広げる会話に、アーサー•カークランドは激しく苛ついていた。
彼の隣のAが不安そうに組んだ腕をぎゅっと引っ張った。

__ああわかってるよ。
俺は紳士だからな。

彼は碧眼でAを見下ろし、ニッと微笑みかけた。
そして兄弟に向かって皮肉的な口調で話し掛ける。


「おい、そこの兄弟よ。こいつが菊に懐いていると思うか? 良いか、Aは菊なんかよりもずっと俺の植民地になりたがってるぜ」
「……アーサー!? そういう約束じゃないはずだよっ」


Aが目を見開いてアーサーを見た。
だが、彼は彼女の腰をくいっと引き寄せてそれを諌めた。
ついでに耳元でせいぜい魅惑的に聞こえるように囁いてやる。


「まぁ、今のはものの例えだよ。約束通り独立させてやるから、まあ心配すんな」
「……絶対よ?」


流石に紳士のフェロモンには堪えきれなかったらしい。
Aは言葉をぐっと飲み込んだ。
アーサーは頷くと、目を細めてルートヴィッヒを見据えた。


「ジャガイモ野郎、菊に伝えとけ。お前の妹は俺が貰ったってな」
「アーサー、お前俺様の弟に言い過ぎじゃね……」
「A、行くぞ」


出来るだけギルベルトとは面倒なことになりたくない。
アーサーは組んだ腕に力を込めてさっさと歩き出した。
早く菊の耳に届けたいから、出来るだけ人の目に付くように。
Aが困惑の声を上げた。


「アーサー、あんまりそういうこと言うと私菊の所に帰れなくなっちゃう……」
「は? お前俺の所に来るんじゃねーの?」
「……え?」
「え?」


碧眼と真黒の瞳が互いに合った。
Aは改めてアーサーの肌の白さを知る。
薄い唇に細くて高い鼻筋、少し薔薇色に感じられる頰も。

カーテンの裏で→←スコーンの呪い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , アーサー・カークランド , 本田菊   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 続き気になります!面白いです!アーサーさんもかっこいいなぁ♪^^更新待ってます♪ (2016年3月2日 16時) (レス) id: e9bb4d3c3e (このIDを非表示/違反報告)
麗姫(プロフ) - 狂犬★兵部京介と白澤が心の拠り所(要は遊佐好き)さん» 言い訳みたいになるんですけど、なんか日本語で冠詞をつけてまで喋ったらくどくなるんで、さらっと言いやすい感じにしました。ご注意どうもですXD (2015年8月8日 18時) (レス) id: 61b5a6cbc1 (このIDを非表示/違反報告)
狂犬★兵部京介と白澤が心の拠り所(要は遊佐好き)(プロフ) - 『き も い で す か』の「old man」は「夫」という意味ですが、恐らく老人というような意味で使われたのでは…?その場合、「老人」は「an old man」ですよ。夫という意味でold manを使ったのでしたらすみません。 (2015年8月8日 16時) (レス) id: 2d3bfd809c (このIDを非表示/違反報告)
季紀(プロフ) - イギリスさん» 遅れてごめんなさい。イギリスさん色んな作品にコメント下しましたよね? 滅茶苦茶嬉しいです♪>-<* 頑張ります! (2015年5月24日 16時) (レス) id: 61b5a6cbc1 (このIDを非表示/違反報告)
季紀(プロフ) - ももさん» 全然大丈夫ですよ〜^-^ やっぱりアーサーはゲスじゃないと←  (2015年5月24日 16時) (レス) id: 61b5a6cbc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiki | 作成日時:2015年1月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。