検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:28,119 hit
プロローグ


「なぁ、眉毛」


夜会にざわめく雑踏の中、きらりと銀髪が照明に光る。
ちっと舌打ちをして振り返った。


「あ? 眉毛っていうな馬鹿」
「俺様は馬鹿じゃねーよ。それより、今夜本田菊の妹が来てるらしいぜ」
「……妹?」


ギルベルトは新しい情報を入手してやけに浮き足立っていた。

あの爺、妹なんていたのか。
皿に取ったチキンにかぶりつく。

大方髭の所のコックが作ったのだろう、確かに美味い。
でも、本気でやれば自分の方が上手くできる……と彼は思っていた。
特に理由もなく。


「どうやら本田が溺愛して今まで箱入り生活を送ってたらしいんだよ。でも、最近やっと社交界デビューの許可を貰ったんだと」
「ほお……」


本田ってシスコンだったのか。
かつては背中を合わせられる仲間でもあり、また剣を交えた過去もある、そんな本田はミステリアスでどんどん知らない面が出てくる。


「俺様、妹とやらの顔を拝んでやろーと思ってんだよ」
「勝手にしろよ」
「何だよ、アーサーは興味ねぇのか?」
「興味ねぇ……」


遠くに薄紫のドレスを着たブロンドを見つけ、彼の視線がぼんやりとそちらに向けられる。

興味は、さしてなかった。

――その時は。執筆状態:完結


















おもしろ度の評価
  • Currently 9.86/10

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , アーサー・カークランド , 本田菊   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 続き気になります!面白いです!アーサーさんもかっこいいなぁ♪^^更新待ってます♪ (2016年3月2日 16時) (レス) id: e9bb4d3c3e (このIDを非表示/違反報告)
麗姫(プロフ) - 狂犬★兵部京介と白澤が心の拠り所(要は遊佐好き)さん» 言い訳みたいになるんですけど、なんか日本語で冠詞をつけてまで喋ったらくどくなるんで、さらっと言いやすい感じにしました。ご注意どうもですXD (2015年8月8日 18時) (レス) id: 61b5a6cbc1 (このIDを非表示/違反報告)
狂犬★兵部京介と白澤が心の拠り所(要は遊佐好き)(プロフ) - 『き も い で す か』の「old man」は「夫」という意味ですが、恐らく老人というような意味で使われたのでは…?その場合、「老人」は「an old man」ですよ。夫という意味でold manを使ったのでしたらすみません。 (2015年8月8日 16時) (レス) id: 2d3bfd809c (このIDを非表示/違反報告)
季紀(プロフ) - イギリスさん» 遅れてごめんなさい。イギリスさん色んな作品にコメント下しましたよね? 滅茶苦茶嬉しいです♪>-<* 頑張ります! (2015年5月24日 16時) (レス) id: 61b5a6cbc1 (このIDを非表示/違反報告)
季紀(プロフ) - ももさん» 全然大丈夫ですよ〜^-^ やっぱりアーサーはゲスじゃないと←  (2015年5月24日 16時) (レス) id: 61b5a6cbc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiki | 作成日時:2015年1月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。