検索窓
今日:5 hit、昨日:46 hit、合計:750,910 hit

残酷絵 ページ29

血のように赤い口紅を塗った、静(ジン)という女がいた。彼女も師匠の浮気に気付き、火が出るような勢いで憤った。命の危険を感じた師匠は必死に彼女を宥めていた。
と、彼女はふとハクに目を留め、浮気を許す代わりに彼を数週間貸して欲しい、と言った。どうにか彼女の怒りを鎮めたいと考えていた師匠は二つ返事でそれを了承した。

かくして、ハクは静の家へ居候することになった。彼女は綺麗で優しく見えたし、彼も師匠と離れられて良かった、くらいにしか思っていなかった。
だが、静の家に住み込んで3日目くらい経った頃だろうか。彼女は、いきなりハクを縄で縛り上げた。何かの遊びかと軽く構えていたハクを、彼女はよく研ぎ澄まされた刀でで容赦なく斬り付けた。

それからは地獄のような日々が続いた。日に日にハクの身体には赤黒い傷痕が増えて行き、裸にされて出血多量で意識を失うまで全身を傷つけられ続けた。


後から知った話だが、静は、当時中国で流行していた「残酷絵」という画法の名の知れた描き手であった。画法は極めて残酷であり、多くは血液が鮮やかに描かれ、また画材に本物の血液が使用されていた。描き手達は安い女郎や農家の娘を買ってきては、被写体として利用していた。
だが、人間は当然傷痕が残る上にすぐに衰弱してしまう為、静は幼いながらも人よりも死にづらい神としての性質を持つハクに目を付けた。
師匠も知らなかった静の一面だった。
そして、あろうことか彼の汚れなき肉体までを欲したのだ。

ハクは師匠の元で学んだ力を使い女を殺すこともできた。だが、彼はできなかったのである。愛すべき存在である人間の命を奪うことは当時幼かった彼には考えられなかったのだ。

1カ月も経った頃だろうか。流石に何かがおかしいと訝しんだ師匠が様子を見にやって来た。そして、息をするのもやっとな程までに痛めつけられたハクの姿を見て驚愕し、これまで怒り狂った。のらりくらりと生きている穏やかな師匠しか見たことのなかったハクは、初めて見るその姿に大変驚いたという。


「……まぁ、数年後に病死した静は師匠に地獄に落とされたんだけどね。今思っても、よく私は女が嫌にならなかったと思うよ」


そう言ってハクは何事もなかったかのように微笑んだ。私は掛ける言葉もなく、ただ瞳を見開いて彼を見つめた。
話の内容があまりにも強烈過ぎて、現在のハクの姿と重ねることが出来なかった。

*中国で残酷絵が流行ったというのはキキのでっち上げです

変わってない→←ハク様幼少期


★ハクちゃまの秘密★

おかっぱと言われると腹が立つ。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
設定タグ:千と千尋の神隠し , ハク , カオナシ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モッケ - 本当にごめんなさい、許してください (2015年6月27日 13時) (レス) id: 7cabc5d692 (このIDを非表示/違反報告)
星宙(プロフ) - 季紀さん» 年がら年中からかわれてたら嫌になるもん! おかすぃくないよー♪ やっちゃった…美影さん犯罪に手を出してしまった…←笑笑 (2015年5月23日 20時) (レス) id: d32e317eb5 (このIDを非表示/違反報告)
季紀(プロフ) - 星宙さん» からかいづらいと言われて喜ぶ人も私は初めて見た♪ おかすぃー♪ ハクさんピンチだね! 美影さんやっちゃってるし! (2015年5月23日 19時) (レス) id: 61b5a6cbc1 (このIDを非表示/違反報告)
季紀(プロフ) - 朱雀@忙しす先輩さん» テスト一週間前に修学旅行(TT) ね、あてちゃってるよね笑 (2015年5月23日 19時) (レス) id: 61b5a6cbc1 (このIDを非表示/違反報告)
季紀(プロフ) - 杜さん» そこまで言って頂けて嬉しい(笑) ハク落ちになったら美影を、美影落ちになったらハクの中編をそれぞれ書く気でいます。夢主は変わりますがね(^^; (2015年5月23日 19時) (レス) id: 61b5a6cbc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiki | 作成日時:2015年4月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。