検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:61,286 hit

兎とご対面 ページ2

「今日から入った新人看守の宇佐美だ。ほら、新人挨拶しろ。」

「初めまして!宇佐美っていいます!よろしくね川田さん♪」

「はい、よ、よろしくお願いします・・・」

(すごい!なんだあの口の両端にあるホクロは!奇跡すぎる!てか、妙にテンション高い・・・汗 なんか、女の私より可愛いんじゃ・・・喋り方とか声とか顔とか・・・あれ、全部だ・・・ま、負けた・・・・・・あれ、この人私より絶対年上だよね?年上の男に負けるなんて・・・ふ、不覚!てか、なんか近い汗)

あまりにも彼──宇佐美の第一印象が強烈過ぎて、Aは、一言でまとめることが出来なかった。

「ねえ。」

「はい?な、何でしょう?」

Aは宇佐美が年上だと思って(実際そうだが)敬語で話す。

「Aさんって呼んでも良いですか?」

「え?」

初対面でいきなり名前を・・・しかも、異性に向かっていうとは思わずAは、つい聞き返した。

「あ、え、あの・・・」

「こら、新人!あまり、Aをからかうんじゃないぞ!」

すかさず、宇佐美をAに紹介したここ、網走監獄の看守部長の門倉が宇佐美を注意する。

「門倉ぶちょ〜う?」

「な、なんだ新人?」

妙に間延びした宇佐美の声に一瞬戸惑う門倉。なんか、さっきと雰囲気違くね、ヤバいと門倉は思った。

「門倉部長は川田さんのこと名前呼びしてるじゃないですか。狡いですよ〜?」

「私は、い、良いんだ。気にするな。」

「そういわれると余計ね?」

「し、新人には関係ない!」

「へぇ?僕には関係ないと?」

「ああ・・・え、まあ・・・汗」

「門倉部長はお父さんみたいな存在だから良いの!」

門倉が困っているようなので、すかさずAが助け舟を出す。

「へぇ?お父さんねぇ・・・」

「あぁ。まぁ、私もAを娘のように思っているからな。」

網走監獄典獄の犬童に「辞書で役立たずと引けば門倉が出てくる」と毎度貶されている門倉にとって、Aの存在は癒しだった。いつの間にか、娘のような存在になるのに、そう時間はかからなかった。

兎が過ぎ去る→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:ゴールデンカムイ , 金カム , 宇佐美上等兵   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もふもふ | 作成日時:2018年12月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。