検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:110,963 hit

ページ40

「あ、え、あの、こんにちは・・・」

「・・・・・・・・こんにちは。」

件の上等兵2人を見送ったAは、尾形に体を向けぎこちなく挨拶した。それに対して尾形は、間を置きながらも無表情で挨拶する。

(とりあえずよかった・・・ギリギリだったけど、殴られる前になんとか彼を助けられたわ!で、でも百之助さん、無表情だわ。もしかして、怒ってるのかな?・・・偶然を装って、彼のプライドを傷つけないように頑張ったけど、あからさますぎてダメだったのかしら?あ、もしかして、あんなふうにお転婆娘全開で雑巾がけしたから、なんだこの女と呆れてしまって・・・・・・)

初めて尾形が自分に向けて発した言葉が、あまりいいものではなかったため、Aは内心、自分のせいかとあれやこれやと自虐する。

「・・・・・・あの」

「──ッは!な、なんですか?」

突然、尾形に声をかけられたAは、すぐに思考の海から意識を引き上げる。

そして、尾形は次にたった一言、こういった。それは、常ならば何気ない一言。しかし、Aはその一言に、宇宙をも吹っ飛ぶような衝撃を感じた!!





「その、ありがとうございます・・・助けていただいて。」

「──はひ!ッ?」

やはり、上等兵らから尾形を助けようとしていたことは本人バレていた。しかし、Aはそんなこと気にする余地もなかった。Aはてっきり、余計なことするなと非難されると思い、どう謝罪するかしか考えてなかった。だから、予想とは正反対の礼の言葉にAは、思わず変な声をあげる他なかった。それはもちろん、心の底から嬉しいという感情が溢れ出したからともいえる。

「・・・・・・?」

「ッ!!・・・は!!ははい、どどどういたしまして!」

Aの奇声に思わず首を傾げる尾形。普通なら、顔を顰めてもおかしくない場面。しかし、尾形は顔を顰めずにただ、不思議そうに顔をコテッと傾げた。

(ふぁ?!いまのはなななんんて、か、かか可愛い──ッ!?)

そう、Aはそれに男とはいえ不覚にも可愛いと感じたため、礼の返しが不自然にどもったのであった。

「───?」

不自然に礼を返したAにまた、コテッと首を傾げる尾形。

(ま、またなんてことをッ──!え、とにかく、おおおちけ自分!)

また、先と同じように内心だけに留めているが動揺するA。

三途の川→←疾走



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:ゴールデンカムイ , 金カム , 尾形百之助   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もふもふ | 作成日時:2018年11月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。