検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:198,250 hit

.23 ページ23

.










「 あら、花火大会 」

『 ほんとだ! 』





7月中旬
梅雨もあけ、本格的な夏を迎えようとしていた.





そんなある日の休日、カナエと買い物に出かけた.
夏服欲しいね〜、なんて話していたのだ.










ショッピングモールの掲示板に花火大会を知らせる、
ポスターが貼られていたのだ.





この地区で行われる花火大会.
3年に1度の大きな行事だ.


前回は大雨で中止になってしまっていた.



本当は4人で行く約束をしていたのだけど、中止になってしまったから、
義勇の家でタコパをした思い出がある.







『 ね、今年こそ4人で行こうよ! 』


「 …あ、ごめんなさい.
この日は出かける予定が入ってるの… 」





申し訳なさそうに、目を伏せるカナエ.
何でも、家族で某テーマパークに行くそうで.


そういえば、そんなこと言ってたっけ.





私抜きで行ってきて、って言っているけれど、
それはそれで申し訳ないなぁ…










「 あら? 」

『 どうしたの? 』





カナエの視線を追った先には、背の高い二人組が.





「 お、Aと胡蝶さんじゃねェか 」


『 実弥くん…! 』


「 こんにちは、不死川くん 」





よっ、と笑う実弥くん.





隣には、彼に似た男の子が.



「 ………Aさん? 」


『 ……えっ? 』


「 玄弥っ、わり、コイツ俺の弟.
Aのことは、しらたまの件で話してよォ 」





そういうことでしたか…!
急に名前呼ばれたから驚いたよ.





実弥くんに挨拶を促された玄弥くんは、
何故か顔を真っ赤にしながら自己紹介をした.



私とカナエも同じように、名乗った.





.





「 へぇ、花火大会かィ 」





私とカナエが見ていたポスターを、マジマジと見る実弥くん.


玄弥くんはスポーツ用品店に用があるからと、先に行ってしまった.

カナエは飲み物を買ってくると言って、その場を離れてしまった.





「 Aは誰かと行く予定あるかィ? 」

『 な、ないです 』





やっぱり、名前で呼ばれると変な感じがする.
胸の奥がじんわりと暖かくなる.

慣れてない、のかな.





「 そうかィ 」





支線はポスターから、私に向いた.





じっと見てくるものだがら、次第に顔に熱がこもる.





「 Aが嫌じゃなかったら、一緒に行かねェ? 」










真剣な彼の目に、射抜かれ、


目を逸らすことが出来なかった____.





.

.24→←.22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (388 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2256人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - めちゃくちゃ感動しました…。この作品に出会えて良かったです!! (2022年4月10日 14時) (レス) @page41 id: 98c132f21e (このIDを非表示/違反報告)
つめきわに - とても感動するお話でした。シリーズの初めから一気に読んだのですが、止まれませんでした!不死川さんがもっと好きになりました〜 (2021年1月25日 21時) (レス) id: 425fb41c74 (このIDを非表示/違反報告)
Yasuko Yaotani(プロフ) - めちゃくちゃ泣きました!凄く幸せな気持ちになりました。次回作もたのしみにしてます☆ (2020年12月25日 21時) (レス) id: 2ca8d75cad (このIDを非表示/違反報告)
さとみ(プロフ) - シリーズ一気読みしてしまいました!今更ですがこの作品に出会えて幸せです!他の作品も読ませていただきます! (2020年11月9日 11時) (レス) id: 4be6ea8e94 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 最高でした!連載お疲れ様です!素晴らしい作品に出会えて幸せです!次回作も心から楽しみにしています! (2020年6月30日 18時) (レス) id: 81d60ec5d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっちゃろん | 作成日時:2020年4月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。