検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:91,937 hit

沖縄キャンプ_6 ページ24

練習を終え、ホテルに向かった。

ノムと一緒に部屋に戻り、着替えてはベッドに飛び込む。

うつ伏せになり、身を預ける。

「こっちー、ベッド好きだね」

ノムは笑いながらベッドに腰掛けて、俺を見つめる。

「うん…好き。

ずっと寝てたいわ」

俺は目を細め、ふと笑う。

「えぇ、それはダメだって」

ノムは眉を下げ、苦笑する。

「はは、だよね。

ねぇ、ノム」

「何?」

「暇だからなんか話してよ」

俺は笑いを混じらせながらそう言う。

「は、はぁ?」

ノムは間抜けな声を出す。

「変な声。

そうだ、ノムの高校時代とかどうだったの」

「えっ、俺の高校時代?」

「うん、そう。」



ノムの高校時代。

そう言えば、あんな出来事があったなぁ。



「ノムは、広陵高校出身だよね」

「そう、広陵高校だ、よ」

ノムは俺の隣に寝転び、仰向けになる。

「広陵高校…か。

誠司がいたな」

「そうそう、懐かしいなぁ。

あの夏のこと…」

あのことかな、佐賀北との決勝の。

「あの夏って、決勝の時?」

「そうだよ。

あの時は…本当、ね」

やっぱりね。

「あの時、凄く動揺したでしょ。

俺テレビで見てたよ」

「そうなんだ…かっこ悪いよね」

ノムは少し落ち込んだように俯く。

「かっこ悪くなんかねぇよ。

負けたのは仕方ないけど、それ以外の試合でめちゃくちゃ抑えてたじゃん。

防御率、0.00だったんでしょ」

「…うん」

「今更落ち込んだらだめ。

負けを生かして、今のノムがいるんだし…。

かっこいいよ、ノムは」

俺はノムに手を伸ばして、頭をポンポンと撫でる。

「…ほんと?」

ノムは少し目を赤くし、涙が張っている。

今でも泣きそうな表情だ。

「うん、本当だよ。

…って、泣いてんの」

俺は苦笑し、顔を覗き込む。

「…うん。

あんまり見ないで」

素直だなぁ、ノムは。

ノムは枕に顔を埋める。

泣いちゃった。

なんかごめんね。

「泣かないでよ」

「んー…。

こっちー…__」

枕に顔を埋めているから、モゴモゴ言ってて聞き取りづらい。

「えっ、なんて言った?」

「何でもない」

凄く気になるんだけど。

「ええ」

素直なノムくん、そこは言おうぜ。

俺はノムの頭を撫で続け、泣き止むまでそばに居た。

沖縄キャンプ_7→←沖縄キャンプ_5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:広島東洋カープ , 読売ジャイアンツ , 男主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小鳥遊(プロフ) - あーさんさん» 貴重なご意見ありがとうございます!確かにそうですね、固定にしておけば良かったと思いました←短編集もいいですね!カープだけでは無く他の選手の方も入れようかなと思います! (2017年3月30日 19時) (レス) id: 49fe55d7dc (このIDを非表示/違反報告)
あーさん(プロフ) - 新作なら、いろんな人との絡みの短編とかどうですか? それか、こんどは出てくる人を固定するとか…どうでしょう? (2017年3月30日 19時) (携帯から) (レス) id: 4324b5116a (このIDを非表示/違反報告)
小鳥遊(プロフ) - あーさんさん» コメントありがとうございます!ニヤニヤしてもらって嬉しいです← これからもじゃんじゃん更新致します! (2017年3月24日 19時) (レス) id: 49fe55d7dc (このIDを非表示/違反報告)
あーさん(プロフ) - これは…やばいっす! ノムスケが可愛すぎてニヤニヤしてます(笑) 更新楽しみにしてます♪ (2017年3月24日 17時) (携帯から) (レス) id: 4324b5116a (このIDを非表示/違反報告)
小鳥遊(プロフ) - ロイルークさん» コメントありがとうございます!何回も見てくださるとは…!誠に嬉しいです。これからも本作品をよろしくおねがいします! (2017年3月24日 16時) (レス) id: 49fe55d7dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小鳥遊 | 作成日時:2017年3月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。