検索窓
今日:5 hit、昨日:32 hit、合計:55,648 hit

魔術が十六 ページ17

※捏造している所、口調が捉えきれていないかも。
本編に出てきていないキャラクターが居ます。


◎月●日

今日、街を歩いてたらナンパされてる外人さんがいたから助けた。
そしたら凄く気に入られた。女の人でお菓子おごって貰った。
「貴方、困った事があれば連絡してくださいまし。遠慮はいりませんからね?嗚呼、かわいい日本の弟ができたわ。嗚呼、名前は………」
名前を聞いた瞬間びっくりした。だって………
『アガサ・クリスティ』…どうやらすごい人が味方になってしまった。




◎月○日

今日散歩をしていたら探偵の服をきたひとが困っていた。………少し矛盾してるけど。
ちなみに外人さんだよ。
助けてくれた御礼だって。名刺と、マカロンをくれた。某ボカロ曲が歌いたくなる。
そして僕は名刺を見たとき、そりゃあ驚いた。だって………
その人、『コナン・ドイル』だったんだよ!?





+月◇日

切実に、今日は何もおこらなくていいよ。
嫌、2日連続大物は………さぁ………?
いやまぁ僕推理小説とある人以外の本読んだことないからわかんないけど!
………はい、嫌、おこりましたよ案の定。
『ルイス・キャロル』
………僕にも分かりますよ。不思議の国のアリス。あの世界大好きでしたよ僕。
女に連れて行かれそうな所助けたら気に入られました。はい。






とある日


結果。遭遇したのは、わかるのがアガサさん、ドイルさん、ルイスさん、…更に追加の春夫さん。
…佐藤春夫。彼の作品は凄く読みやすかった。

わからないのが、小林多喜二、島崎藤村。

………多分この二人も偉大な人、なのだろう。そして多分小説家なんだろうな









ちなみに作者が読んだことのあるのは

太宰先生、江戸川先生、織田先生、国木田先生、島崎先生、横溝正史先生(金田一シリーズの推理小説家)、森先生、坂口先生、中島先生、夢野先生、綾辻先生、ドイル先生、宮沢先生………とかですね。
文アルもやっているので大体分かりますよ。

読みやすかったのは無頼派、夢野先生、推理小説ですね。無頼派…特に人間失格は凄く共感できました。
夢野先生の世界大好きです。推理小説は素晴らしい!いつしか三島由紀夫先生の作品も読みたい………。
あ、どちらかというと私、わかると思いマスが頭のネジぶっ壊れてマスので。
少女地獄はいいぞ。
不連続もいいぞ。
いやいや!芋虫だろう!?
てな感じです。

魔術が十七→←魔術が十五


ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月華(プロフ) - おもしろいです!更新頑張ってください! (2018年5月11日 1時) (レス) id: 4a4c743455 (このIDを非表示/違反報告)
アレク - 相澤さん:名前変換はないですね。 (2018年4月8日 21時) (レス) id: 520bcbd386 (このIDを非表示/違反報告)
相澤 - 名前変換ってないんでしょうか? (2018年4月8日 21時) (レス) id: b109cd53e2 (このIDを非表示/違反報告)
アレク - 雪さん:成程…立てこもりがあったか!参考にしてみます!有難うございます! (2018年4月8日 10時) (レス) id: 520bcbd386 (このIDを非表示/違反報告)
- あと、この小説の織田作さんとアレクくんのイチャイチャがとても好きです!これからも更新頑張ってください!あとさっきのは工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じだったら気にしないでください! (2018年4月8日 0時) (レス) id: 85d9027f98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アレク | 作成日時:2018年3月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。