検索窓
今日:16 hit、昨日:9 hit、合計:59,019 hit

6 ページ7

中也side


宵音の方から話題を振られる事が無いので、一方的な質問タイムに成って居たその時。


一階の辺が少し騒がしくなって、

昼間のデパートに似合わない、火薬の弾ける音。

俺は唐突に、能力を纏った右手を横、吹き抜けフロアの部分に突き出した。

階下から飛んできた弾丸は、俺の手に突き刺さる寸前で静止する。

中「あァ?」

もう一発。

隣のテェブルのグラスが弾け飛び、宵音が「エリスちゃん!」と叫んで、エリス嬢を抱えテェブルの下に潜る。

が、其処で、黒服の男達に周りを囲まれた。

「動くな!」

黒光りする重火器を構えるジャキッという音が、余命宣告の如く響く。

此んな奴等、其の気になれば秒で片付けられるが、此処で本気で暴れるのは色々と不味いので、取り敢えず両手を挙げる。

テェブルから這い出して来た宵音をチラリと見た。

其の顔は・・・まるで興奮を抑え切れないように、ほんの少し、ニヤニヤして居た。

そして、彼等に向かって一歩、踏み出す。

其の背中を見て、確信がいった。

中(・・・そォ云う、事かよ)


何処と無くぎこち無い視線と態度。

其の割に、用事が在るのに態々誘いに乗り、何だかんだで親しげで。

今の状況にも素早い冷静な判断、と、余りにも動じない。

在ろう事か、してやったり、と云う顔で、敵に歩み寄る・・・。

特に後者二つは、一般市民と考えるには無理が在る。

そして俺達は、ポートマフィアの重役。

此れで疑わない方が如何かしてんだろ。

危惧して居た事態が起こった訳だ。

・・・此れで、何故か少し、何かが淋しく感じる俺も、如何かしてると思うが。


ーと、此処までで0.5秒。

(敵相手なら、力を隠す必要もねぇな)

宵音が次の二歩目を踏み出す前に、俺は動いた。

さっきの宣言通り、数秒で抹殺して見せる。

此のフロアが丁度空いて居る時間帯で良かった、と思いつつ、宵音の胸倉を掴んだ。

中「扨(さて)、何か言い訳は在るか。此の程度で俺等を倒せると思われるとは、随分舐められたモンだなァ?」

言いつつ、不思議で仕方ない。


何故直ぐ殺さなかった?

敵に容赦は出来ねぇタチの俺が。

其れに何だ、此の空虚な感じは?

言い得ない哀しみみたいなモンは。

裏切られたショック?

失望してんのか、此奴に?

情が移ったか。

・・・情けねぇ。


心中で自問自答して居る俺を見る彼女の目は、ただ驚きに見開かれていた。

ーーーーーーーーーーー

謝罪しといて早速守ってません。

ごめんなさい(汗

7(2リバース)→←5(3の続き)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灰翠玲 x他1人 | 作成日時:2020年10月25日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。