検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:61,051 hit

【国木田独歩・ACUTE】 ページ45

*アニメ版蒼き王の事件後に就職した夢主と国木田さん
*夢主がヤンデレ


──このままで、いい。

そう、思ったのははたして誰だろうか。



恋仲にあたる関係の女性ができた。

とても可愛らしい、妹のような恋人。

「独歩さん」

そう呼ぶ彼女が愛おしくて。

「なんだ、A」

そうやって今日も、甘い声をかける。


──ある日、墓地に行って佐々木女史と六蔵の見舞いに行って帰ってきた日。

「──独歩さん、……なに、それ」

「……それ、とは?」

「……誰と会ってきたの」

「は?いや、今日は墓参りに……」

睨め付ける瞳が、いつになく昏く。いつもはしないスキンシップも多かった。

「……わたしね、国木田さんが誰と会ったか、わかるんだよ。お墓参りに行ってきたのは、本当」

背後から抱きしめられ、ぞっとする。いつもなら、可愛らしいと思うのに。

今日に限って、ひどく恐ろしく感じた。

「……女の、墓参りだ」

──ぞくりと、冷たいものが背筋に走る。

彼女らしからぬ低いトーンに、冷や汗が止まらない。

なにも疚しくはないのに。恋人でもなんでもないあの人の墓参り、疚しくはないのに。

「っ、A……?」

「……なんてねっ、太宰さんに聞いただけだよっ」

ぱっと笑った彼女に、心底ほっとする。断じて浮気ではないが、後ろめたさはある。

「……を、……て、なんて」

ぎゅう、と腹に回された手の力が込められる。まるで、──なにかに怯えるように。



「……知ってるよ、国木田さん。佐々木さんって人が好きなことも。その人はもう死んでることも、わたしのことなんて、妹のようにしか見てないことも。でも」

──彼のいなくなった冷たい部屋で、彼の写真を床に敷き詰めて、ぼろぼろと涙をこぼす。

「……それでも、わたしだけを見てほしいんだよ……!」

ひゅっと振りかぶったナイフは的確に写真の中の彼を狙う。

「……どうして、わたしは彼女じゃあないのかな……」

──そのナイフは、写真に刺さる寸前で止まる。からん、と手から滑り落ちて。

「だめだよ……わたしは、彼が好き。傷つくなんて許せない……!」

夜の帳が下りたその闇に、なにが残るのだろう。


【ひっさびさに国木田さん。これはヤンデレなのか否か。
立ち位置はミク→夢主、カイト→国木田、ルカ→佐々木さん。
テーマは、「死.んだ人に復讐はできないよね」。夢主は、想いの残滓とかが読み取れるみたいなガバ設定があった。

今後も曲ネタやっていきたいです。】

【梶井基次郎・降誕祭の贈り物】→←【太宰治・君の思い出】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:文スト , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒バイ(プロフ) - 正装の国木田さんイケメンすぎですよね!死にそうになりました。 (2018年9月27日 14時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ(プロフ) - こちらこそリクエストにお答えしていただき有難う御座います。またリクエストする時がありましたら、その時も宜しくお願い致します。 (2018年8月30日 20時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)
あやな - リクエスト消化ありがとうございました。賢治くんなら確かに受け入れてくれそうですね。ありがとうございました。 (2018年8月29日 22時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ(プロフ) - リクエスト宜しいでしょうか?国木田さんの誕生日を祝う…と言うお話をお願い致します。 (2018年8月29日 21時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)
あやな - 書きやすい方で書いてもらって大丈夫です。よろしくお願いします。 (2018年8月25日 14時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃめろん | 作成日時:2016年10月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。