検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:61,060 hit

【中島敦・嫉妬】 ページ11

※夢主の口悪い
※夢主は敦くん好きじゃない、恋愛無し
※夢主が敦くんへ抱えた誤解を解く話





「お、おはようございます、Aさん」

「……」

……通算30日目の挨拶も、無視に終わった。

「そーだ、ねえ国木田さん」

「なんだ」

「今度のさあ、……」

―何故か、彼女は僕へだけ何故だかキツい、気がする。

その理由を問い質すべく、階段で待ち伏せしてみた。

「……げ」

「逃げないでください。なんで僕を避けるんですか。」

Aさんは、その端正な顔を歪めて、苦虫でも噛み潰したみたいにボソリと溢した。

ムカつくのよ、と。

「入社前から太宰さんに見込まれてて?挙げ句ポートマフィアとの戦いにも勝っちゃって?皆の信頼得ちゃって?何なのよ―そこは私が居た場所だったのに」

なんでお前がそこに居るのだと。そこは私の居場所だったのにと。

―ひどく、泣きそうな顔で。

「え、っと……?」

「ポートマフィアとの戦いに勝って!皆に褒められて!頑張ったねって!言われるのは私だったはずなのに……なんで、あんたが居るの?ねえ?私の居場所奪って楽しい!?」

「ご、誤解ですよ!」

「はぁ?」

「貴女の居場所を奪ってしまっていたのは済みません。知りませんでした。でも……だからって、貴女の居場所が無くなるなんてそんな」

「……言い訳なんかいらないわよ」

良いから其処を退け、外に行くんだと。

そんな泣きそうな顔で、何を。

気付けば、僕は彼女を抱き締めていた。

「っ、やめて人虎!」

「人虎でなく、敦です。そんな泣きそうな顔で言われても説得力なんかないですよ。」


―これから、お茶をしましょうか。貴女の誤解をすべて解きますから。



。.:*:・'°☆ 閑話休題 。.:*:・'°☆




―誤解の解けた彼女は、「何なのよそれなら先に言いなさいよわけわかんないわよ」と理不尽な怒り方をした。



「何処をほっつき歩いていた!A!ポートマフィアが近くに出たらしい。至急向かえ!」

「えー。」

「お前にしか頼めん」

「国木田さん大好き!もっと言って!」

「うるさい早く行け!ニヤニヤするな!」



【わけわかめになってしまった…。感染少女パロしたかったのに…】

【黒蜥蜴・お姫様】※短め→←【中原中也・可愛い】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:文スト , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒バイ(プロフ) - 正装の国木田さんイケメンすぎですよね!死にそうになりました。 (2018年9月27日 14時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ(プロフ) - こちらこそリクエストにお答えしていただき有難う御座います。またリクエストする時がありましたら、その時も宜しくお願い致します。 (2018年8月30日 20時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)
あやな - リクエスト消化ありがとうございました。賢治くんなら確かに受け入れてくれそうですね。ありがとうございました。 (2018年8月29日 22時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ(プロフ) - リクエスト宜しいでしょうか?国木田さんの誕生日を祝う…と言うお話をお願い致します。 (2018年8月29日 21時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)
あやな - 書きやすい方で書いてもらって大丈夫です。よろしくお願いします。 (2018年8月25日 14時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃめろん | 作成日時:2016年10月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。