検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:15,998 hit

第十四話 ページ14

颯汰 視点



狐になった彼女は大粒の涙を流したかと思うと、スルスルと縮んで再び人間の姿に戻った。



どうやら体力の限界だったようで、気を失っている。



俺はとりあえずケガの手当てをしなければと思い、彼女を横抱きにして店まで走った。



「若旦那…!突然店を開けるから心配したんですよ?!そちらの女性は…?」


「ごめんなさい。その話は後にしてもらってもいいですか?とりあえず今は手当てを」



店に入るとすぐに使用人が走って聞いてきたけど、目線で制しながら治療をうながす。



すると、納得のいかない様子ながらすぐに彼は治療道具を持ってきてくれた。



「これは…酷いケガですね…」


使用人が思わず声を漏らす。
彼女の身体は全身アザや切り傷まみれになってしまっていた。



俺と初めて会った晩は傷ひとつない滑らかな…ってこんな時に何考えてるんだ俺!!!



そんな思考を振り払うようにブンブンと首を横に振り、



彼女の肌を水で清め、塗り薬を塗って包帯を巻いて行く。



頬にまでつけられた傷に、俺まで痛いような気分になった。



「…しばらく二人きりにしてもらえませんか?」



静かに隣にいた使用人にお願いすると、しぶしぶといった感じで部屋を出て行く。



ようやく彼女と二人だけになった部屋の中で、俺は苦しげに目を閉じる彼女の額に口づけをした。



その時突然彼女がうーんと唸った(うなった)かと思うと、ゆっくりと目が開く。



「あ…なたは…」


「あ、覚えてくれていましたか?」



すると完全に目が覚めたのか、彼女はまだ身体が痛むはずなのに部屋から逃げ出そうとした。



慌てて引き止めてもう一度寝かせる。



「ダメですよ!酷い怪我なんです。
今日は泊まって行ったほうがいいですよ」


「きっと梓が待ってる…帰らなくちゃ」



梓…?聞いた事のない男の名前が彼女の口から出たことに、胸がチクリと痛んだ。



「梓って…それがあなたの好きな人ですか?」


「え?」



胸からジワリと滲む(にじむ)どうしようもなく黒い感情が言葉になって出てしまう。



「その男が好きだから、あなたは俺から逃げたんじゃないんですか?」



彼女の目がハッと見開かれるような気配がした。

第十五話→←第十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 歴史 , 三角関係   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サボテンの花(プロフ) - 抹茶カステラさん» うわあ〜!ありがとうございます(ノ)゚∀゚(ヾ)この後お話は大きく動きますが、最後まで見守って頂ければ嬉しいです! (2015年2月25日 0時) (レス) id: c8a8a442e9 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶カステラ(プロフ) - 今後の展開が気になります!あの2人のうち1人選べと言われたら、迷います(笑)これからも更新頑張って下さい! (2015年2月25日 0時) (レス) id: db1d54f625 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サボテンの花 | 作成日時:2015年2月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。