検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:568,837 hit

三人の旦那 拾捌 ページ24

産屋敷「今回はここまでにしよう。お疲れ様」


柱「御意」


お館様からの労いの言葉を最後に柱合会議は終わった。
お館様がご息女様達に手を引かれながら、部屋を出られた後、私たち柱もそれぞれの任務や屋敷に戻って行く。


何人かの柱と話を少しした後、私も遅れるように産屋敷邸を出た。


鼻歌を歌いながら屋敷への帰路を歩いていると突然手首を捕まれ、後ろに一歩後退ってしまう。


あーぁ、気付かないフリしてたのにな〜
冷や汗をかきながら後ろを振り向くと、不機嫌な様子の旦那達が勢揃いで立っていた。


不死川「おいA、理由聞かねぇと納得出来ないっつったよなァ?」


「(汗)」


私の腕を掴んだのは実弥だったようで、目線を逸らすと掴む手の力が強くなったような気がした。


伊黒「黙りは許さない。それと、あの竈門炭治郎とこの二年間何をしていたんだ。時折居なくなっていたのも竈門炭治郎の為だったのか?」


「あのー、えっと………うん……」


いつもの如くネチネチとした喋り方で私に問う小芭内は先程の件もあり、とても不機嫌な様だ。


冨岡「……」


「せめてなにか言ってよ義勇!!!」


冨岡「……」


「………………」


冨岡義勇!!!←


冨岡「(………なぜ俺まで)」←詳しく話を聞く為、二人に連れてこられた


__________
私の屋敷に着くと三人を自分の部屋に招き入れ、私と義勇で細かい経緯を話し始める。


説明が下手な私と口下手な義勇ではなかなか話が進まず理解が難しかっただろうが、その説明の仕方に数年で慣れたのか二人は頭を抱えながらも理解してくれた。


不死川「言いてぇことは分かったが、俺は認める気はねェ」


伊黒「Aの意見は尊重しよう。だが、明らかな確証がない限り俺も信じない。鬼は大嫌いだ」


「………ですよね」


でもやっぱり駄目なようだ。
私だっていきなり言われたらこうなるし、仕方ない。
これからあの二人に頑張ってもらう他余地は無いだろう。


「(しかも実弥に至っては炭治郎に恥かかされたからな〜
仲は良くならなそうだわ)」



その後それぞれと会う約束をしてからお開きになり、三人は帰って行った。


帰った後は隊服を脱ぎ、動きやすい浴衣に着替えてから
風呂道具一式を揃えて風呂に入る準備をする。


今晩は私の担当地域の見回りを藤丸がやってくれている為、しっかり睡眠を取れそうだ。


準備を済ませてから自室から出ると壁に寄り掛かる人物がいた。


「あれ、帰ったんじゃなかったの?

誘惑 拾玖→←修羅場の終わり 拾漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
887人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yukino(プロフ) - 初コメ失礼します。 次回予告【中高一貫キメツ学園物語】は番外編のような感じのものでしょうか? とても面白かったので,もしよければそれをメインとした小説が読みたいです。無理なら遠慮なく仰ってください!初コメでこのようなことを言い,大変恐縮です。 (2022年1月17日 19時) (レス) @page48 id: b465ac1425 (このIDを非表示/違反報告)
推しが大好き ☆(ゝω・)vキャピ - 何と検索したら裏作品は出てきますか? 教えて下さいお願い致します (2020年6月12日 0時) (レス) id: 636c88982f (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - すいません、ログインしてるのに(裏)がみれないので、URLを書いて、最後にこの文字を付け足してくださいみたいにしてくれると嬉しいです。お願いします。 (2020年4月8日 15時) (レス) id: f60d64b797 (このIDを非表示/違反報告)
春月卯月(プロフ) - 情報ちゃん@志麻ワン当選祈願さん» コメントありがとうございます!!!!そうですね!旦那のうち、サネミーだけまだ絡ませてないので早く絡ませたいところ!続編で書きたいと思うので、良ければお願いします!志麻ワン当選お祈りしてますね!!!!当たれ当たれ当たれ!!!!私も頑張ります!!!! (2020年2月23日 20時) (レス) id: e961db7c14 (このIDを非表示/違反報告)
情報ちゃん@志麻ワン当選祈願 - 実弥さんがメイン(?)も書いてくださいな!楽しみにしてます! (2020年2月22日 16時) (レス) id: 856e5af163 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月卯月 | 作成日時:2019年9月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。