検索窓
今日:5 hit、昨日:25 hit、合計:11,232 hit

○story16 ページ16

.











.











《あ、もしもしA?》


「なんでしょう神々廻さん」


《…なんかお前の方からバカでかい音鳴ってへん?》


「あぁ…まぁ、爆薬使ってますから」


《まさかの殺し中かい。あんま被害でんようにせぇよ》


「ほぼ更地みたいなものなので安心してください」


《それお前が更地にしたんやろ》


「………」


《おい》









返事せぇ、とAの電話越しから神々廻のツッコミが聞こえる。




あの後、南雲に一方的に話されて一方的に切られたA。
煽るだけ煽って切ったなこの人、と彼女は考える。通常通りである。

そんな時、キラリと光るモノが彼女の顔目掛けて飛んできた。
親指と人差し指で挟むようにソレを掴めば、投げナイフ。


投げられた方向を見れば、小柄とも大柄とも言えないそばかすが目立つ女。

例の写真に載っていた死刑囚だ。
やっと見つけた…とAが思っていれば、そばかすの女は顔を紅潮させた。

そしてペラペラと流暢に話し出す。









━━━━━━━━━━━









「ぁあ、あのあの!あなたの眼!と、とってもきれいですね!!完全に死にきってない感情を殺したその眼!黒曜石みたいな眼!わ、私が見た中で一番きれいです!」


「はぁ……」


「欲しいです!よければ私に譲ってくれませんか!!」









━━━━━━━━━━━









まるでおもちゃをねだるような子どもの言い方。
知性の欠片もない彼女の発言に思わずAはドン引く。

なのでAはできるだけ近づかないで殺そう、と考え爆薬を使っていた。


そして冒頭の会話だ。




さすが死刑囚というかなんというか。
爆薬だけでそう簡単に死なない。


Aは片手にスマホ、片手に手榴弾、という形で神々廻と通話していた。
彼女が要件はなんだ、と問えば彼は「あー、任務の邪魔すんのも悪いからまた連絡するわ」とだけ言い電話を切る。

一方的に話して一方的に切った南雲とは大違いだ。


手榴弾も投げ、両手が空き、さぁ殺そうと準備万端なA。



しかし、運が悪いようで再びスマホの着信音が鳴り響いた。

と、同時にAの首を目掛けてナイフを振り下ろしてくるそばかすの女。



ガキンッ、と刃と刃がぶつかる音がする。

両手でナイフを持つ彼女と片手でソレを防ぐA。
Aが持っているナイフはそばかすの女が投げつけたものであった。











.

○story17→←○story15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:SAKAMOTODAYS , サカモトデイズ , サカデイ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 続きみたいです (1月17日 23時) (レス) id: 5dbd17dea3 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - わぁぁ!!更新ありがとうございます〜!!!とても面白いです!応援してます〜 (1月12日 22時) (レス) @page21 id: 15ea9621b8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き、見たいです (11月19日 21時) (レス) id: 69bcc1908b (このIDを非表示/違反報告)
Dorothy(プロフ) - skmt夢はなかなか見つからないので有るだけでもありがたいです。更新、ゆるりとお待ちしてます。頑張ってください (10月25日 8時) (レス) @page20 id: 7168971a27 (このIDを非表示/違反報告)
りゅーむ(プロフ) - @さん» コメントありがとうございます。面白いと言っていただき嬉しいです…! (8月6日 16時) (レス) id: a97d12a549 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りゅーむ | 作成日時:2023年7月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。