検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:128,103 hit

第百三十八訓 まこっちゃん ページ2

.




「ヘェー、寺門通 レコード大賞で新人賞受賞かースゲーな」


「違う違う その上」



「ヘェー 連続婦女誘拐またも犠牲者 恐えーな
でも、お妙さんは絶対大丈夫だよなー」



「違う違う その右の記事」



「ヘェー 総悟がまたやったかー 責任はお前がとってくれよなー」



「違う違う アンタのせい」



冷や汗だらだらの顔をあげる局長と副長。
なにを見てこうなっているのかというと、沖田隊長が攘夷浪士を逮捕する際に店を半壊させたという新聞の記事だ。これが初めてではなく、もう何十件と同様の騒ぎを起こしている。その新聞には悪びれる様子もなくピースをする沖田隊長の写真が載っていて、より真選組のイメージダウンに繋がっていることだろう



「どうします? これ以上真選組の信頼を下がる前に何か手を打つべきかと」



「そうだなぁ、信頼がないとなると何をしても受けが悪くなるだろうしな。何かいい案ねェか?トシ、A。」



「まずは総悟をどうにかするべきだな」



「まぁ、それは確かですね。後は誰か世の中からの信頼や評価が高い人に協力してもらうとかですかね」



それを聞くと局長は顎の手を離しポンと手を打った



「いいなそれ!トシ、A!良いこと思いついた!」



「なんだ?」



「寺門通ちゃんだ!!彼女に協力してもらおう!!」



目を輝かせ意気揚々と言う局長は賛成を煽るようにこちらを見ているが私と副長は目を細め疑いの目を向ける



「近藤さん...良い人材起用だとは思うが。私情は挟んでねェよな?」



「ははははははは挟んでるわけないだろ!そんなもの!!卑猥だなぁトシは!ははは!!」



「見事な焦りっぷりですね」



どうやら私情が大半らしいが私も寺門通さんに協力してもらうのは良いと思う。彼女は一度スキャンダルによって干されてしまったが、その後悪いイメージを払拭しまたスーパーアイドルとして返り咲いたのだ。彼女から学べ、そして信用も回復するとなれば一石二鳥である。



「まっ、依頼は俺がやるからよ!トシは隊士達に伝えといてくれ」



「はぁ、分かったよ」



仕方なくと言った様子で了承した副長だが、恐らく賛成といって間違いないだろう。



そして、もうひとつ重要なことについても話し合わなければいけないわけで


.

第百三十九訓→←設定(現段階)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
477人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とても面白くていつも続きを楽しみにしてます。まだ続きは書かれる予定なのですか?書いてくださるならいくらでも待つので更新頑張ってください! (2022年9月14日 15時) (レス) id: c9a43346ff (このIDを非表示/違反報告)
ゆうぺぺ - とても面白くて何度も読み返してます!!更新、体調に気をつけて頑張ってください (2021年8月16日 18時) (レス) id: cad7fa7d96 (このIDを非表示/違反報告)
ニラ岡逆ハ丸 - あぁぁぁ(震え)好きです、頑張ってください! (2019年9月25日 21時) (レス) id: 82c01bfe61 (このIDを非表示/違反報告)
ねこよこ(プロフ) - なのはさん» ありがとうございます!現在テストが近いためこちらの更新は中々できておりませんが、終わり次第バシバシ更新していく予定ですので、気長に待っていただけると嬉しいですm(_ _)m (2018年10月1日 18時) (レス) id: b2d9b9c56e (このIDを非表示/違反報告)
なのは(プロフ) - 更新楽しみです0^◇^0)/ (2018年9月28日 1時) (レス) id: be7e003988 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこよこ | 作成日時:2018年8月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。