検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:27,516 hit

29話 ページ31

万が一井伊が立ち上がったとしても見えるように、馨はスクリーン前の床に座った。馨の身長はみやびよりも小さいため、スクリーン前に座ったとしても問題はなかった。

「4対1でよく来たな」

「時間がなか。とっととやるくさ」

「貴様の美意識はカッコいいが、それじゃあ勝てん」

「ごちゃごちゃうるさいくさ。本当は俺にビビっとっとじゃなかとね?」

「あ?」

「あんたたちは全員手負い。そいで本当に俺に勝てると思っとうとか!?」

「っきゃあああ!!!」

今日1の歓声が上がった。

「ちょちょちょ馨ちゃん落ち着けって」

「だってだって! 皆様方見ました!? は〜、流石ですわ清正様。格好いい……」

うっとりとスクリーンを見つめる馨は、普段とはまるで別人だった。いつもなら周りとは一線引いている感じで、冷静沈着という言葉がよく似合うような人間だ。しかし加藤が関わっただけでこの変わりよう。天真爛漫を絵に描いたようだ。
どれだけ馨が加藤を信頼しているか、好いているかが丸わかりだった。

「私1人で十分だ」

「待て」

伊達が行こうとするも、既の所で秀吉が自分にやらせてくれと待ったをかけた。
井伊や榊原は秀吉が血迷ったと嘲笑うが、馨は驚愕の表情を浮かべていた。

(もしかして……)

嫌な予感がした。けれど、勝つのは清正に決まっている。秀吉が出るのなら、彼の負けは確定しているも同然。なのに手を握りしめてしまう。

「いいえ、いいえ……。勝つのは旦那様です。それは、何があっても変わりません……」

それはまるで自分に言い聞かせているようだった。

「本当にいいくさ?」

「あぁ」

「それじゃ、遠慮なしにやらせてもらうくさ」

秀吉は勢いよく加藤に向かっていくが、あっさりと……本当にあっさりと殴られて床に転がり込んだ。あまりにもあっさりとやられたため、見ていた全員動揺を隠せなかった。
殴った本人である加藤ですら、あれ? といった顔だ。

「あ、あら……????」

「普通に殴られてるじゃないか」

「大丈夫じゃ、見てみぃや。ちゃんと立ち上がって来とる。今殴られたのは恐らく罠じゃ」

「なるほど、加藤の気が緩む隙に何かする作戦か!」

「そういうことじゃ、秀吉は恐ろしく頭の切れ……」

もう2発目、しっかりと殴られた。床に倒れたままの秀吉をうつ伏せにし、その背中を何度も殴る加藤。

「殴られ放題、春のフルボッコ祭りだ」

「ふ、」

不謹慎ながらも笑ってしまった。

30話→←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タカコ(プロフ) - 嬉しいです!楽しみにしてます! (2022年10月6日 11時) (レス) id: e1a7229537 (このIDを非表示/違反報告)
Chiharu(プロフ) - タカコさん» 旗印戦のあれこれは本編にねじ込む予定です。馴れ初めは番外編に入れてもいいかもしれませんね! ご意見ありがとうございます! 近日中に出す続編でも番外編について触れてみようと思います! (2022年10月6日 11時) (レス) id: 7076ed243d (このIDを非表示/違反報告)
タカコ(プロフ) - はい、最終回後の話やドラマでは無かったオリジナルの旗印戦、加藤くんと夢主ちゃんの馴れ初めなんかを読んでみたいです(*≧∀≦*) (2022年10月6日 8時) (レス) id: e1a7229537 (このIDを非表示/違反報告)
Chiharu(プロフ) - タカコさん» コメントありがとうございます! 今のところ考えてはいませんが、こういうシチュエーションが見たい! という希望が多く集まればやる可能性もあるとは思います。最終回より後の話を番外編にするのもアリですね🤔 (2022年10月6日 2時) (レス) id: 7076ed243d (このIDを非表示/違反報告)
タカコ(プロフ) - Chiharuさん、一つ質問します。この小説の番外編って作る予定は無いですか? (2022年10月5日 23時) (レス) id: 3e1c504208 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chiharu | 作成日時:2022年9月25日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。