検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:27,489 hit

8話 ページ10

スクリーンに映し出される旗印戦を見るために、机は教室の端にどかされた。それぞれが空いたスペースに椅子を持ち寄り、見やすい場所を確保する。
馨の席は当然のように加藤の膝の上。そんな加藤の席は、前から二列目、上杉の後ろあたりだ。

「死.人が出たりしなければいいのですけれど……」

「さっきから君何かずれてるよね? それ普通に捕まるからな?」

「あら、そうなんですの? よかったですわ、細かいルールも特にあるわけではないので何でもありの無法地帯なのかと思っていまして……」

「馨は心配性すぎるくさ。もっとどーんと構えておけばよか」

「ふふ、そうですわね」

初の旗印戦だというのに人目も憚らずイチャつきだす2人に井伊の堪忍袋の緒が切れた。

「ここでイチャついてんじゃねえ!」

「ふふ、怒られてしま……あら大変」

スクリーンにはトイレに太い鎖を巻き付け開かないよう細工を施し、そこに籠城している武田が映し出されていた。
そのトイレのドアはかなり頑丈な作りに見える。そう易々と突破はできないだろう。

「武田……何を考えている」

「流石の武田も205人相手するんは無理やろ」

「いや、逆説的に考えればこれは大いなる好機」

「どういう事でしょう……」

「旗印戦は、勝てば相手が持つポイントを獲得できる。もし武田が勝てば一挙に205ポイントを獲得。つまり……」

「つまり! 武田が勝てば一気に総長に近付く!!」


******************

すみません、最終回皆様見ましたか?
どうしても書きたくて小説の中身削ってまで書かせていただいています。

加藤さぁ、ズルくない??? あれはズルいって。
泣きながら吹き出したの初めての体験だったんですけど?????

もう最高でしたね、これからDVD発売まで毎日1話ずつ見ようかな。
あともうこれは絶対に完結させます、意地で。
絶対は絶対にありませんけど、これだけは絶対にやりたいです。

作者も一応オタクの端くれなので、都合のいい解釈は大得意です、色々書きます。
書かせてください。

それから、ご挨拶が遅れましたがこの作品を読んでくださってありがとうございます!
最終回の余韻冷めやらぬまま書いてるので、涙で画面が半分見えておりません!笑

最後までお付き合いしてくださるとうれしいです。
どうかこれからも、桜馨るこの日々に、をよろしくお願いいたします!
(作者、何分センスがなく……タイトルダサいですよねすみません)

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タカコ(プロフ) - 嬉しいです!楽しみにしてます! (2022年10月6日 11時) (レス) id: e1a7229537 (このIDを非表示/違反報告)
Chiharu(プロフ) - タカコさん» 旗印戦のあれこれは本編にねじ込む予定です。馴れ初めは番外編に入れてもいいかもしれませんね! ご意見ありがとうございます! 近日中に出す続編でも番外編について触れてみようと思います! (2022年10月6日 11時) (レス) id: 7076ed243d (このIDを非表示/違反報告)
タカコ(プロフ) - はい、最終回後の話やドラマでは無かったオリジナルの旗印戦、加藤くんと夢主ちゃんの馴れ初めなんかを読んでみたいです(*≧∀≦*) (2022年10月6日 8時) (レス) id: e1a7229537 (このIDを非表示/違反報告)
Chiharu(プロフ) - タカコさん» コメントありがとうございます! 今のところ考えてはいませんが、こういうシチュエーションが見たい! という希望が多く集まればやる可能性もあるとは思います。最終回より後の話を番外編にするのもアリですね🤔 (2022年10月6日 2時) (レス) id: 7076ed243d (このIDを非表示/違反報告)
タカコ(プロフ) - Chiharuさん、一つ質問します。この小説の番外編って作る予定は無いですか? (2022年10月5日 23時) (レス) id: 3e1c504208 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chiharu | 作成日時:2022年9月25日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。