検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:275,710 hit

123話 ページ25

「ゔっ…………!」

黒い衝撃波のような何かに襲われ、壁に叩きつけられた。すぐにらぎーさんが駆け付けてきてくれたけど、これくらいはどうって事ない。

「睡蓮! 大丈夫っスか!?」

「忘れました? 私は人じゃあないんです。このくらいの傷、怪我なんて言いませんよ。それより、あずーるさんです」

最悪の展開になった。あずーるさんの後ろには、顔のない化物がいる。あれもいつもの事、か。
おばぶろしてしまった彼には、蛸の足が生えていた。じぇいどさん曰く、あれが海の中での姿だそう。蛸の人魚ってことかな。

「……ぅ」

小さく唸った私にらぎーさんが目敏く気付いた。大丈夫か、と問う彼に、大丈夫だと言う余裕さえない。蛸の人魚に、兄様の髪。知恵の板が全て埋まるような、そんな感覚がした。それでも、まだ全部がわかったわけじゃない。

「わあ、大変だ」

あずーるさんは、私を狙っているらしい。防御魔法使おうにも、自分には使えないからどうしよう、なんて思ってたら、れおなさんが守ってくれた。そういやこの人、防御魔法得意だったもんね。

「すみません、ありがとうございます」

「ボーッとしてると死ぬぞ」

「それは大変ですねぇ」

どうにかして、あずーるさんのまじかるぺんをに、私のを叩き込まねば。彼の方を見ると、その顔は未だに泣いていた。私にはそう見えた。

蛸の人魚の泣き顔に、髪を切った兄様。そして……。

「ああ、なんだ。全部、簡単な事だったんですね」

まじかるぺんを杖にして、あずーるさんの元に歩いていく。近付くほどに、蛸足が迫ってくるけど、切り落とすわけにもいかないしなぁ。全部避けて、彼にゆっくり近付いていく。

「駄目ですよ睡蓮さん!! あまり今のアズールに、近付いていはいけません!! 魔法を奪われてしまう!」

魔法、で思い出した。あの時も、春だったはずだ。なら、桜を見てくれれば、正気に戻るまではいかずとも……何とか隙は作れるはずだと。

「宵闇の十六夜桜」

あちこちから桜の木が生えて、辺りに花弁を散らし始めた。まじふとの時に一本しか生やさなかっただけで、本来は大量に生やす事が可能なのだ。

「『桜の(らんだむ)……』」

詠唱しようとしていたからか、油断した。横からあずーるさんの足が凄まじい速さで襲いかかってきて、髪が肩辺りで切れてしまった。

「『誘惑(ぼむ)』」

今は髪よりあずーるさんのが大事だ。桜の花弁と髪が舞う中、魔法石を叩き込んだ。

124話→←122話


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
452人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オタクの夢(プロフ) - 初めまして。突然のコメント失礼します。アンケートの答えは2でお願いします。 (2020年7月11日 21時) (レス) id: 16ffb5e192 (このIDを非表示/違反報告)
メリ助(プロフ) - いつも作品を楽しみにさせてもらっています!アンケートは2でお願いします!続き頑張ってくださいっ! (2020年7月11日 20時) (レス) id: edf0a2913a (このIDを非表示/違反報告)
ほのか(プロフ) - 2でお願いします!続き楽しみにしてます! (2020年7月11日 5時) (レス) id: 90cb15719b (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 2でお願いします!無理せず更新頑張って下さい! (2020年7月11日 2時) (レス) id: ad5ac1eb93 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 2で、お願いします (2020年7月11日 0時) (レス) id: 868bfc1b28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chiharu | 作成日時:2020年6月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。