検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:46,914 hit

カルテ47枚目【任務】 ページ13

「失礼します」




私がまだぼんやりする頭で、首領室の扉を叩いた。朝から首領に呼び出されるなんて付いてない。なんの任務が待っているのか、嫌で嫌で仕方ない。



昨日、あの部屋で倒れてから私が目覚めたのはほとんど夜中だった。人は誰もいなくて机に置き手紙だけ残っていた。
手紙には、首領の字で
[目が覚めたら、点滴は外していいよ。あとは何か食べなさい。必ずだよ。明日は重要任務の話があるから、指定の時間に私の元に来るように]
なんて書いてあって、あれから大庭医師はどうしたのかが気になって結局、ご飯を食べたのは織田作のところで飲みに行ってからだった。




「やぁ、来たね。太宰君」




首領がやけにピリピリした空気で私を見る。何も問題を起こしてはいないはずだ。
医師とのことだってもう前から首領には報告してあるし、任務だって正確にこなして来たつもりだ。なおさら何かわからない。
なぜこんな空気になっている。





「今回、君には重要任務を与える。来給え」





首領がエレベーターの方に向かう。私は後ろを適度な間隔をあけて付いていく。その間、首領は一言も話さなかった。
その静けさが、嫌な空気をさらに引き立てていた。




ーーーーー


ーー







連れてこられたのは隔離部屋。
重要人物や、特異能力者などの危険人物を隔離しておく塔の一部屋だ。
こんなところに来るってことは、さらに気が乗らない任務だ。きっと危険人物の処理なんかだろう。あー、嫌だ嫌だ。帰りた………




『っ、はぁっ、はぁ、っうぐ、ぁっ』




帰りたいと思った気持ちが引っ込んだ。
聞こえて来た苦しげな声は、間違いなく医師の声だ。でも、何故ここに。しかも部屋の中から……。




「首領、これは」




「………この時期になるとこうして大庭君を隔離している。君に与える任務は、私が指定した三日間、この子に食事を持っていくことだ。
………あの子は何年かに一度、異能を暴走させる」




「異能を、暴走………?」




「この子の異能はもう知っているね?
外部からの干渉を遮断する異能力。これに対しての弱点はあの子自身にしか干渉遮断が効かないこと。本当にそれだけだと思っているのかい?」





首領が言っていることがよくわからない。
異能による暴走で閉じ込められている彼女。私の任務。全てへの疑問に、頭が爆発しそうだった。

カルテ48枚目【暴走】→←カルテ46枚目【異変】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NamE.薆(プロフ) - 赤珠(元 チョコうさ。)さん» もしよろしければリクエストォォォ!! (2018年1月1日 22時) (レス) id: 71af860354 (このIDを非表示/違反報告)
NamE.薆(プロフ) - 赤珠(元 チョコうさ。)さん» そ、そ、そ、そのつもりでございましたぁぁぁぁあ!!!!やりますやります!頑張ります! (2018年1月1日 22時) (レス) id: 71af860354 (このIDを非表示/違反報告)
赤珠(元 チョコうさ。)(プロフ) - 続編…だと…!?この流れからしてあのパターンだよね?うわあああああああああ!!もしよければ与謝野さんと話しして欲しいですー!!!!!! (2018年1月1日 21時) (レス) id: 5fa7fae13e (このIDを非表示/違反報告)
赤珠(元 チョコうさ。)(プロフ) - ぬおおおおおおお!!!!…。←語彙力 控えめに言って…神です。(真顔) (2017年11月13日 8時) (レス) id: 5fa7fae13e (このIDを非表示/違反報告)
赤珠(元 チョコうさ。)(プロフ) - NamE.薆さん» なぬ…!?…。死亡フラグが思いつかねぇ。← (2017年11月5日 10時) (レス) id: 5fa7fae13e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NamE.薆 | 作成日時:2017年10月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。