検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:8,499 hit

後書き ページ10

漫画やアニメや小説。







そんなキャラクター達は、読まれて、いずれ忘れられていく。
私自身、思い出せないキャラクターが多いです。





今好きなキャラクターも、新しい何かに上書きされてしまう。
塗りつぶされてしまう。






そんなキャラクターの叫び。
忘れていないでほしい、という思い。









私自身、忘れることはよくあると思っています。
人間、完全暗記を持つ人は少ないでしょう。







なら、今好きなキャラクターを、
好きなアニメを、





名が呼ばれなくなるまで、
読む人が少なくなっていくまで、




消えてしまうまで、






覚えておくのが、私達に出来ることなのではないでしょうか。
こんなこと、言える立場に、私もないわけですがね。









さて!





皆さま、読んで下さり有り難うございました!!

完全の私の思いつきです。
最後のやつは完全に後付けです。
決して嘘だとは云ってませんがね?





今回【リン廃宣言】を参考にして
歌詞を基にしてストーリーを書きました。
ストーリーでもない気がしますけどね。




今回は太宰さんを代表しましたが、
他のキャラでもやっていこうかと密かに考え中でございます。





「やっほー!太宰だよ」




ちょ、勝手に出てこないでください!









「みんな、私のこと、忘れないでね?」









…………みなさま。







太宰推しの皆さま









この答えは、一つしかないですよね?









では、また何処かでお会いしましょう。
有り難うございました!!!


8/18 NamE薆

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←太宰さんから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NamE.薆(プロフ) - レミフラドール・スカーレットさん» 壮大になっていきますが、忘れないことは不可能であり、伝えることは可能です。私達が、ずっと広めていけば、文ストも太宰さんも史実の人々も、忘れられないはずです。ご愛読ありがとうございました (2017年8月21日 6時) (レス) id: 71af860354 (このIDを非表示/違反報告)
NamE.薆(プロフ) - 木兎宮るとさん» よくわかります。本当に、ずっと忘れなければいいのにって思います。ご愛読ありがとうございました。 (2017年8月21日 6時) (レス) id: 71af860354 (このIDを非表示/違反報告)
NamE.薆(プロフ) - 洋埜さん» 愛読感謝です。いつか忘れるその日まで、たくさん泣いて、刻み付けて、忘れないように。共感の声が大変嬉しいです。ありがとうございました (2017年8月21日 6時) (レス) id: 71af860354 (このIDを非表示/違反報告)
レミフラドール・スカーレット(プロフ) - 後書きを見て、同じことを考えている人がいると知ってホッとしました。アニメやキャラと同じく、世の中の書物、書物を書いた文豪もきっと同じことが言えると考えていたんです。覚えておき、尚且つ、後世に伝えていき、人々の記憶に遺す事が私達人間の課題ですね(^-^) (2017年8月19日 15時) (レス) id: ba6b534ed2 (このIDを非表示/違反報告)
木兎宮ると(プロフ) - 太宰さんは多分、自分が初めて心の底から好きになったキャラかも知れません。勿論文ストが私自身一番好きですが、多分太宰治は一人の男として好きです。そんな忘れる事は無いかと思いますが、それは唯の口先だけの約束。ずっと忘れられずに居られたら、どれ程幸せか…。 (2017年8月19日 11時) (レス) id: 68f0c4b0f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年8月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。