検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:13,339 hit

十二発目 ページ14

心地よい音に目が覚めた。
ふわりとした感覚に、夢心地になる。




『……………っ、ここ、は』






第一声は枯れていた。
そこまで叫んでいた何かがあったか。






何か…………?






『ぁ、っ、ちゅ…や、の………』





コートが見当たらない。
立ち上がったはずなのに視界が低い気がする。
目の前がよく見えない。






「____________ん」






小さな声がした。
すぐ後ろから。





『だれ……』



後ろを振り向いても、ただ紅い塊があるだけだ。
紅い、塊。






「………さ、ん」




『う、そ………でしょ。ねぇ』





目の前が鮮明になってくる。
私の目がおかしかったのだろう。
紅い中に黒が見えた。
そして僅かに痙攣し、震え、息も絶え絶えに血を流している。






「………薬、菱さん」





『芥川______』






私の背中に捕まっていたであろう芥川がずるりと崩れ落ち、地面にうずくまった。
周りに人の気配はない。






『ねぇ、なにが………なにが、あって』






私の声が震えるのがわかる。
周りにある紅いものたちは、だれも彼も動かない。






『ゃだ………っ、なんで』





「「「お前のせいだ」」」





何人もの声が重なって聞こえた。
私を責める声…………





「お前のせいで、僕は」




『っ、違っ!』




芥川がもみあげを揺らし、睨む。
なんで、私………私のせいじゃ…





「にひひっ、君が愚図なばかりに、何人も死んでいった」




『厭っ!!やめ、て………っ』





敵のボスが嗤う。
指を刺さないで、私は、私、のせい…






「____________お前が」






中也が、顔の見えない彼が私を指差した。
やめて、やめてよ。
聞きたくない。






「全ての元凶だ」






『やめてっ!!!』





ひび割れる音。
降ってくるガラスが肌を傷つけた。
彼の面影が消えて無くなっていく。
厭だ、やだよ。私がなにをしたっていうの!?
私は…………私は………







《君は弱い》






とある女性が私と目線を合わせて、強く言った。





《それじゃあ、なにも守れない》





何も、守れない。
芥川も、中也も、梶井も、広津さんも、
みんな、守れない。







『__________________!!!』








言い表せない悔しさと怒りと、
腹立たしさと、悲しみが、声にならずに弾けた。







「A!」





大切な人が私の名を呼ぶ。
目の前が白く、溶けていった。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←十一発目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遥香 - 面白いです!頑張って更新してくださいね!ずっと待ってますんで☆ (2017年9月6日 21時) (レス) id: 7ef9178f07 (このIDを非表示/違反報告)
NamE.薆(プロフ) - 晋陽さん» 頑張りますっ! (2017年8月31日 20時) (レス) id: 71af860354 (このIDを非表示/違反報告)
晋陽 - 続きが気になります!更新頑張って下さい! (2017年8月31日 17時) (レス) id: 8ef45f8c23 (このIDを非表示/違反報告)
NamE.薆(プロフ) - 滓跂さん» 頑張ります!! (2017年8月15日 22時) (レス) id: 71af860354 (このIDを非表示/違反報告)
滓跂(プロフ) - とっても面白いです!続き、待ってますね! (2017年8月15日 20時) (レス) id: 33d499f1b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NamE.薆 | 作成日時:2017年8月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。