検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:17,484 hit

19 ページ20

A「うん、今日も誰も来なかったなぁ!」


閉める前に軽く掃除をしていると、神威達が帰ってきた。


神楽「じゃ、私は帰るネ、気が向いたらまた来てやってもいいアル」

A「気を付けてね」


またね、と手を振り、神威におかえりと言うと、ただいまと笑い返してくれた。


A「念の為、身体の具合見てみようか」

神威「もう治ってるよ」

A「念には念をだよ。さっき急に動いたんだし」


服を脱いでもらい経過を見ると、記憶を忘れる程重症を負っていたのが嘘のように、傷跡のひとつもなかった。


A「すっかり良くなったね」

神威「だから言ったでしょ」

A「…記憶はまだ戻らないけど、人間関係の構築に問題はなさそうだし、行きたい場所があるなら、もう私に止める義理はないよ」


少し寂しいけど、ね。
ここを出ても、畑には来られるし未来ある彼を引き止めることは出来ない。


神威「出て行けってこと?」

A「そんな言い方してないでしょ。ただ、私の手の届く範囲にいる必要はないってこと」


うーん、と言いながら何か考える素振りを見せると、突然私のデスクに頭を打ち付けた。


A「えええぇえ?!何してんの?!デスクにヒビ入ってんだけど?!」

神威「先生〜、怪我しちゃったぁ」

A「は、え…?」

神威「また治療よろしくね」


謎の行動に、私の思考は止まっていた。


神威「護りたいものも、見つかったし」

A「それは…良かったね」

神威「うん。だからAの傍に居させてよ」


おでこから血を流す姿と穏やかな声色のギャップに、言葉の意味を理解するのに時間がかかった。


A「な、なに言ってるの、私は神威みたいな子どもに護られるような大人じゃないです〜」


誤魔化すように茶化すと


神威「子ども扱いしないでよ。俺、Aが思ってるほどガキじゃない」


不意に奪われた私のファーストキスは、少しだけ鉄の味がした。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺち | 作成日時:2021年2月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。