検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:11,011 hit

11 ページ12

久しぶりの感覚。
高揚感。血が沸騰する。


神威「うん、やっぱり晋助は強いね。やり甲斐があるよ。この辺りは弱い奴しかいないからつまらなかった」

高杉「フン、おめえも相変わらず喧嘩バカだなぁ」

神威「それはお互いさまでしょ」

高杉「さっさとくたばりやがれ!」


…いいねぇ、その蹴り。ちょっと効いたよ。


神威「俺はそんなんじゃ倒れないよ。これくらいやらないと……っ!」

A「ぐ…やめて、ください」


後ろから強い力で両腕を制される。
へえ、Aって結構力あるんだね。
火事場の馬鹿力ってやつ??


神威「感心しないなぁ。こういうのはね、邪魔しちゃダメなんだよ」

A「喧嘩の流儀だか男の流儀だか知らないですけど、私には関係ないです…!」

神威「離せよ、邪魔だって言ってるだろ」

高杉「余所見してんじゃねぇよ」

神威「っ…」

A「あっせ、先輩…血が…」


咄嗟にAを庇ったら、顔に思いっきり蹴りを食らってしまった。


神威「…ねえ、わかる?お前がいると勝てるもんも勝てない。あっち行ってて」

A「…負けてもいい、先輩が出会った頃みたいな冷たい顔になるくらいなら、ボロボロに負けて終わってくれればいい!」

神威「は?負ける?何言ってんの」

A「私を傷付けるのは、先輩がサヨナラを言う時だけにして下さい。それ以外で、私を悲しませないでください」


ぽろぽろと涙を零しながら腕を離さないAに、胸が少し痛んだ。


神威「……」

高杉「…おい、なんだその面は。まるで俺がイジメてるみてぇじゃねえか」


恐らく俺は、情けない顔をしてるんだろう。
コイツを泣かせてしまった不甲斐なさに。


高杉「…興ざめだぁ。今のお前と喧嘩しても面白くも何ともねぇ」

神威「晋助!まだ」

高杉「喧嘩以外でお前に興味あるものがあったとはねぇ…続きはその女がいない時にしようや」


手をヒラヒラと振りながら去っていく晋助の姿を呆然と見ていた。

なんだかバツが悪くて、Aに声をかけることも出来ずに。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺち | 作成日時:2021年2月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。