検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:3,705 hit

9 ページ10

寄ってもらって何だけど、ここに来たのは無駄足に終わった。

心動かされることもないし、成仏できる気も全くしない。
だけど、楽しそうに昔話をするAの姿は見ていて飽きない。


神威「俺みたいな不良はいいんだ」

A「へ?」

神威「随分仲良かったみたいだから」


生前はこの思い出たちをどんな風に捉えていたんだろう。
誰かに笑いながら話せていたのかな。


A「どうしようもないアホだったけど、何事にも全力で、決めたことはやり遂げたり素敵なところもあったよ」


なんだかんだ世話を焼いてくれるこの人は、全てを受け入れてくれる、深い海みたいな心の持ち主だと思う。

Aに見つけてもらって良かったな。


神威「他行くとこある?」

A「飽きてんじゃないわよ、誰のために…あ」

神威「何かあった?」

A「ううん、別に。神威がいいならもう帰ろう、疲れた」


外に出ると、ぽつぽつと雨が降り始めていた。
最悪!と何度目かの不満を漏らしながら叩かれたけど、実体のない俺には当たらず睨まれた。

でも、置いていかずに小声で話しながら家に入れてくれる。

俗に言うツンデレってやつなんだろうか。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺち | 作成日時:2021年10月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。