検索窓
今日:11 hit、昨日:28 hit、合計:850,410 hit

21 ページ22







厨房に空になった皿をおき、団子を大量生産担当の氷室さんに注文を伝える。

と、「Aちゃん、外にあるゴミ箱にこれ捨ててきてくれない?」と頼まれた。





『分かりました!任せてください』

「ありがとう。私、陽の光を浴びれなくてねぇ」

『そ、そうなんですか?大丈夫ですか?』

「ほんと不便だわぁ」





唐突な告白すぎて反応に困るんですけど……。

え、何?なんかの病気?

氷室さんは微笑むが、目が笑っていない。こんな笑顔で病気を告白する人初めて見たよ。大丈夫かないろいろ。

まあ見習いは雑用をこなしてなんぼだ。

というかゴミ捨てぐらいなら頼まれなくても行く。

氷室さんに渡されたゴミ袋を受け取ろうとして、氷室さんの手が私の手に触れたとき、昨日感じた殺意のようなものが一瞬にして目の前からビリビリ感じられた。

暗殺をしていた頃の癖で思わず飛び退こうとした瞬間。





『ッ!?』

「あらぁ、ごめんね〜」

『(は?こいつ今わざと爪をぶっ刺してきやがった!!)』





左手から微かに血が流れるのが分かる。なんとこいつは、恐らく私の手を貫くつもりで爪を刺してきたのだ。

これ、普通の子供だったら間違いなく貫通してたんじゃね……?



しかもその謝罪悪いと思ってねぇよな?ぶっ刺そうとしてきたところはっきり見えたけど、わざとだったよな?

しかも殺意が半端なかった。





「てかさぁ、ガキの癖に避けるの速くない?なんなの?」





いやちょっと待てよ!?軽く逆ギレされも意味不すぎる。状況理解が追いつかない!誰か!説明求む!!





22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (747 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1704人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

成瀬(プロフ) - 夜小雨さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけてめっちゃ嬉しいです!!よかった、シリアスさに全部持っていかれそうだったのでw更新頑張ります! (2020年1月7日 12時) (レス) id: 0005ea8ca7 (このIDを非表示/違反報告)
夜小雨(プロフ) - 夢主と宇随さんの掛け合い、面白すぎ!最高ですねwwいつも更新楽しみにしてます!!これからも頑張ってください! (2020年1月7日 9時) (レス) id: 1010f12598 (このIDを非表示/違反報告)
成瀬(プロフ) - 午前の紅茶さん» コメントありがとうございます!なんとも可愛らしい好きでしょうか()めっちゃ嬉しいです!頑張りますね! (2020年1月2日 11時) (レス) id: 0005ea8ca7 (このIDを非表示/違反報告)
午前の紅茶 - いっぱいちゅき。更新頑張ってください! (2020年1月1日 23時) (レス) id: bde0f88de0 (このIDを非表示/違反報告)
成瀬(プロフ) - 偽っ子さん» コメントありがとうございます!んふふ、そうなんですよ。これとてつともなく私の好みになってますすみません()完全なるチートではないけど強いみたいなキャラ好きなんですよねッッ!読んでいただき感謝です! (2019年12月28日 12時) (レス) id: 0005ea8ca7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:成瀬 | 作成日時:2019年11月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。