検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:62,863 hit

大人な対応するうきしょくん ページ32

.


ずいぶんと幸せな心地だった気がする。


まるで綿菓子みたいなふあふあのお布団に横になって、羽が生えたみたいに身体が軽くて、甘い空気に包まれているような感じ。

幸せだ。今なら…何でも、素直に言えそうな気がする。






「あ、起きた」

ゆっくりと目を開ければ、猫みたいに目を細めた飛貴くんがいた。



「おはよ〜。よく寝てたね。身体痛くない?」

「…おはよ」

「ほんとはベッドに運びたかったんだけどさ、起こしちゃったら悪いかなって思って…寒くなかった?」

「だいじょうぶ」



ぽんぽん、と彼の手のひらがわたしの頭を撫でる。

どうやら幸せな夢の原因は、彼がずっと頭を撫で続けてくれていたかららしい。

横になった背中の上には飛貴くんの学ランとニットカーディガンとバスタオルが掛かっていた。
きっと色々考えて、寒くないように掛けてくれたんだろう。

素直にありがとうと言えれば良いのに、わたしはいつも何も言えない。




「…Aちゃん?大丈夫?」

「……ん?」

「目、とろんってしてる。まだ眠たいかな。寝てていいよ」


お仕事忙しいもんね〜なんて言う彼の声はとても甘い。
とろけるように優しくて、泣きたくなるほど苦しくなる。

だからこそ、素直になれない自分がきらいだ。


いじっぱりで、面白いことも何も言えなくて、優しい言葉ひとつも言えない、可愛さのカケラもない自分。




「…ひだかくん」

「んんー?」

「ひだかくんは、今、たのしい?」



まだぼんやりとする視界の中で、彼はぱちくりと目を丸くする。
それから小さな子供みたいに笑った。



「うん。めちゃくちゃ楽しいよ。たぶん俺は、世界で一番の幸せものだ」

「……おおげさ」

「ふふ。そんなことないよ」



綺麗な指先がわたしの前髪を掻き分けて、そのままおでこにキスをする。
キザな高校生だ。

触れられた部分が、熱い。



「ごはん、作っておくから。すきなだけ寝てて」

「…うん」

「おやすみ。だいすき」


ばかだね。君は。なんでそんなにまっすぐに気持ちを伝えられるんだろう。

わたしもだいすきだよ。
その言葉は喉の奥まで出掛かっても、声に出すことはない。



「飛貴くん」

「うん」

「わたし、も、……」

「あはは、大丈夫。伝わってるよ」


素直になれないくちびるを噛む。優しい指先はわたしの頬をなぞる。

こうして彼がたんと甘やかしてくれるから、わたしはいじっぱりな可愛くない女のままでも生きていけるのだ。


.

むらっとうきしょくん→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:那須雄登 , 浮所飛貴 , 東京B少年   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りつ(プロフ) - しいさん» ありがとうございます嬉しいです!!幸せな気持ちになって頂けるようちまちまと更新していきます〜! (2017年10月2日 8時) (レス) id: 7c91888883 (このIDを非表示/違反報告)
しい(プロフ) - いつも読ませていただいては幸せな気持ちになってます!!これからの更新も楽しみにしています\(^o^)/ (2017年10月2日 2時) (レス) id: ff1ac2d1a8 (このIDを非表示/違反報告)
りつ(プロフ) - ふーさん» こちらこそお読み頂きありがとうございます〜!短い話ばかりですが少しでも暇つぶしになれば嬉しいです(*^o^*) (2017年8月21日 21時) (レス) id: 49628bd39a (このIDを非表示/違反報告)
ふー(プロフ) - りつさんのお話がまた読めて本当に本当に嬉しいです!!!!!!!ありがとうございます!! (2017年8月21日 19時) (レス) id: e57a3c666b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りつ | 作成日時:2017年8月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。