検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:1,488 hit

10個目の願い ページ10

手嶋視点




新学期が始まって2日目、鈴菜さんがオレのクラスに来た




理由は普通に部活の連絡…まぁ報告、と言うのが正しいな




が、その後ろに居たであろう、背が低い女子




その子がオレに話があるとか言ったらしくて、鈴菜さんのついでに来たらしい




自分で言うのも難だけど、オレってモテるほうだろ?
だから告白だと思ったんだ




でも




「手嶋さんは幸せですか?手嶋さんも「天才くん」なんですか?」




…と




「遥、詰め過ぎ。手嶋困ってる」




まぁ、驚きはしたが困ってはいない




物凄く顔が近づけているようだが、
オレともかなり身長差があるのでそこまで近くはない




「あ…すいません」




と、謝ってきたが…




真っ先に出てきた言葉が口から出た




『いいよ、別に…




 オレはお前の言う「天才くん」やらではねェよ




 むしろ…凡人だ、幸せとかは正直わかんねぇ』




と言うと、最初のような真顔に戻って




「…いいですね」




そう言った




いい、と言うのは羨ましいって事か?




なんでだ?凡人のオレが




で、ちょっとムカついたから




『お前、部活入ったか?』




「入ってないですけど…」




『じゃあ、うちの部入れよ。人手不足なんだよなうちの部』




ちょっと嫌がらせのつもりで言った

11個目の願い→←9個目の願い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すなっく | 作成日時:2022年5月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。