検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:23,334 hit

:五十二怪異 ページ9

×××



そして放課後。



今日も今日とて女子トイレ掃除。





八「あ」






蕐「んー」





私はモップで床を掃き拭きしながら返答する。





八「前ヤコが言ってたサイコウシュ?..なんだっけ..ってなんなの?」



光「サイコウシュ?」








花「もしかして最高首魁の事?」



ほうきを持った花子くんが


私をちらりと見てニヤリと笑う。





八「そーそ!最高首魁様って花子ちゃんに言ってたから..なんなのかなって」





花「それは俺が説明するよ!!」





花子くんがモップを壁に立て掛け


私たちの前に出てくる。





花「まず七不思議のカーストを説明するネ」




八「ほーい」



寧々と光は興味津々で話を聞こうとしている。



そんな大した話でもないのに。




花「ま、一番下は怪異だね。勿怪とかその辺のね。で、勿怪達の上が俺ら七不思議。そんで七不思議の一個上が幇助。まぁ、簡単に言えば副リーダー的な感じかな〜..で、一番上が我等が最高首魁サマって感じかな。」




八「え、凄..」




なんかそう言われると照れるな。




花「大きく割けてこの四つのカーストね。」



分かった?、と寧々達に聞く花子くん。


それに寧々達ははい!、と元気に答えてる。




花「で、その七不思議の幇助役が俺で..最高首魁サマが花子ちゃんって訳!だからヤコは花子ちゃんに最高首魁様って言ったんだと思うよ」





八「え、花子ちゃんヤバ..」


光「流石っす..蕐園爾先輩..」




寧々達から尊敬の眼差しを向けられる。





×××

:五十三怪異→←:五十一怪異



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エユ(このみ☆)(プロフ) - sakuterinnさん» はい、書いてますよ(^ ^)ありがとうございます! (2019年8月6日 17時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)
sakuterinn - 木の実☆(このみ☆)さん» え…このみさん小説かいてましたよね?え…すげ… (2019年8月6日 16時) (レス) id: 4f41f44861 (このIDを非表示/違反報告)
白うさぎ - もう終わっちゃったのー?更新するのはゆっくりでいいから頑張ってくださいね! (2019年4月2日 17時) (レス) id: 90c55f175b (このIDを非表示/違反報告)
エユ(このみ☆)(プロフ) - 終わってたんですね…気づかなくてすみません。…またいつか、お話できるのを、待っています。 (2019年3月28日 22時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)
ミコ姫 - 林檎さん、更新するのはゆっくりでいいのでがんばってください(楽しみにしていますので・・・)! (2019年3月2日 10時) (レス) id: d5e2e87506 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2018年9月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。