検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:23,333 hit

:五十怪異 ページ7

×××




とある日の私達。





屋上で寧々の好きな人の恋バナになった。




光「源先輩?」




八「みっ源先輩は好きっていうか憧れなのよ!」




..寧々、隣にその憧れの源先輩の弟が


いるのにべらべらと語っていいのか?








八「タレントやアイドルと同じ。手は届かなくても見てるだけで幸せなの!生徒会長だし。かっこいいし。優しいし。頭も良くって..」




ま、いっか。



八「源先輩..なんて素敵な殿方..」




あ。噂をすれば来た。








輝「それはどうも..」




ニコニコとした輝が寧々を見る。




輝「えーと..驚かせちゃったかな..」




頬を恥ずかしそうに掻く輝。




八「み"っみみみみみ源先輩!?」






屋上の壁に突撃した寧々。



ドンッという音も鳴ってた。




蕐「..いたそ」



花「それな」







光「兄ちゃん!」



蕐「やほー輝」





輝「あっ!Aちゃん!!こんにちは」




ニコりと私に笑い手を振ってくる輝。





八「兄ちゃん!?輝!?」




驚いた様子の寧々。



輝「捜したよ、光」




ペコンっとバインダーで光の頭を叩く輝。



光はというと飼われている犬の様だ。


兄と私の前ではこうも態度が違うのか。





輝は寧々に軽く自己紹介をした。




そして花子くんの事を睨み



輝「君か」


と低い声で言った。





輝「光、おいで。話がある」



光「あ、うん」



私はすかさず光の背中に向かって


盗聴器を投げ付けた。



盗聴器は背中にピタッと貼り付いてくれた。



私と花子くんと寧々をその場に取り残し



光と輝は屋上のドアの奥へと消えて行った。





私は耳にイヤホンをあてる。












輝「言ったはずだよね?光..七不思議は遭遇次第全て祓うように..って」




そんな事言われてたのか光。



胸がズキズキと痛い。



輝「最近学内の怪異達に異変が生じてることは話したね?これまでは生徒に致命的な害を与えなかったから黙認してたけど..もうそう言ってられる状況じゃない」



黙認してた..のか。


あの温厚な態度もそういう事だったの?




輝「七不思議は学内で最も強力な怪異達だ。危険な芽は摘んでおかないとね」




..そうか。そうだったのか。



輝「特に..七不思議の最高首魁の七番の女の子..Aちゃん」





蕐「..わ、私?」




私が最注意怪異?


どういう事?





×××

:五十一怪異→←:四十九怪異



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エユ(このみ☆)(プロフ) - sakuterinnさん» はい、書いてますよ(^ ^)ありがとうございます! (2019年8月6日 17時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)
sakuterinn - 木の実☆(このみ☆)さん» え…このみさん小説かいてましたよね?え…すげ… (2019年8月6日 16時) (レス) id: 4f41f44861 (このIDを非表示/違反報告)
白うさぎ - もう終わっちゃったのー?更新するのはゆっくりでいいから頑張ってくださいね! (2019年4月2日 17時) (レス) id: 90c55f175b (このIDを非表示/違反報告)
エユ(このみ☆)(プロフ) - 終わってたんですね…気づかなくてすみません。…またいつか、お話できるのを、待っています。 (2019年3月28日 22時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)
ミコ姫 - 林檎さん、更新するのはゆっくりでいいのでがんばってください(楽しみにしていますので・・・)! (2019年3月2日 10時) (レス) id: d5e2e87506 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2018年9月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。