検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:100,552 hit

ヨンジュウキュウ ページ23

扉に手をかけて
極力静かに開けようとしても
カラ、とごく小さな音がする。

古いだけあって立て付けも悪い。

少し開いて突っかかりを感じた。



「まぁ、通れないことは無いけど……」



実弥くんと義勇さんはどうやって入るつもりなんだろう
ドカァン!って勢いよく入るつもりなのかな。

義勇さんはともかく実弥くんはやりそう。
傷増やすなよ、血出すなよ。吸うからな。

旅人装うとするからな。



「ごめんくださーい」



義勇さんと実弥くんの突撃する気配もない。
今は私の好き勝手できる時間だ。
フィーバータイム。



「どなたかいらっしゃいませんかー?
一晩泊めていただきたくてー」

「おやおや、旅のお方ですかな?」

「こんばんわ、お休みのところ夜分遅くにすみません」



明らかに鬼。
見てわかる、匂いもそうだ。

上手く人に化けてはいるが
同族嫌悪かな
鬼ってちょっと臭いんだよね。

不快感を顔に出さないように
にこり、と目を細めて笑う。



「目が悪くて、暗いところでは全く見えないのです。
日が昇るまでで良いので
ここで休ませていただきたいのですが」

「それはそれは、こんな古い家で良ければ……」

「いいえ、とっても助かります」



頭を下げたのと同時くらいに
頭を下げきる寸前
鬼がにたり、と笑った。

玄関で靴を脱いで上がる。
靴下も巻き込んで脱いだので裸足。

足の裏に血のシミが付きそうだ。
目が悪いと言ってあるから
血まみれの廊下もしれっと歩かされる。

勿体ない。人の血なのに。
鬼より美味しい。

なんで踏まなきゃいけないんだろう。
食べ物を粗末にしてる気分。



「こちらへ」

「ありがとうございます」



通された場所は台所。
今の世の中では厨だっけ。

部屋に通す感覚で当然のように厨に通されるとは。
流し台には研ぎ澄まされた包丁。
調理して食うのかぁ、いい趣味してんなぁ。


ていうか2人遅くない?
静かに入ってきてんの?
それは予想外だぜ。

ゴジュウ→←ヨンジュウハチ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こまめ(プロフ) - 確かにー!引っかかってた正体それですね!ご意見ありがとうございます! (2020年2月9日 17時) (レス) id: f592ede3ed (このIDを非表示/違反報告)
まくすうぇる(プロフ) - キメツ学園での姓、○○・アルカードにした方が良いのでは? (2020年2月9日 0時) (レス) id: db32ad90f1 (このIDを非表示/違反報告)
こまめ(プロフ) - 桔梗さん» 私が知ってるネタなら全部ふざける肥やしにします(強者) (2020年2月3日 19時) (レス) id: f592ede3ed (このIDを非表示/違反報告)
桔梗(プロフ) - 刀剣〇舞wwwwwww (2020年2月3日 19時) (レス) id: 1648d20314 (このIDを非表示/違反報告)
こまめ(プロフ) - 神威さん» わぁあ!ありがとうございます!がんばります! (2020年1月6日 15時) (レス) id: f592ede3ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こまめ | 作成日時:2020年1月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。