検索窓
今日:89 hit、昨日:216 hit、合計:5,271 hit

三話「好きなタイプは早々変わらない。」 ページ4

Aside

『はい。皆さんよろしくお願いします。』

…良い人達そうだ。

……良かったな銀時。

坂田「…//」

『…?』

どうやら銀時は記憶が失くなっても、

俺の顔が好きみたいだ。

『ふふっ//』

坂田「…!///」

医師「…人間の記憶とは木の枝のように
複雑に絡み合って出来ている。
どれか1本でもざわめかせれば、記憶も
戻ると思います。」

…木の枝かあ……。

……俺の事思い出したら、

坂田「…////」

その顔…見れなくなるのかな。

ーーーーーーーーーーーー
ーーーーー

坂田「…うーん…」

銀時は、万事屋で色んな私物や性格を

見聞きさせても、

愛犬の定春君に噛まれても←

やっぱり記憶は芽吹かなかった。

『どうしましょうね…。』

お登勢「……江戸の町、ぶらりと周って来な。
江戸中に枝張ってるような男だ。
…きっかけになるかもしれない。」

成程…それは名案だ。

ーーーーーーーーーーーー
ーーーーー

『……。』

?「何?記憶喪失だと?
どういう事だか説明してくれ銀時」

新八「いや…記憶喪失だって言ってんでしょ」

ん……この声…。

『……っ小太郎…!』

桂「…!…Aでは無いか!久しいな!」

『本当に久しぶりだね//』

ーグイッ

小太郎に肩を掴まれた。

桂「銀時もAも寄ってくか?
可愛い子いっぱい居るぞ。Aには
劣るがな。嫌な事は忘れるといい」←

新八「これ以上何を忘れるんですか!」

っそーだった銀時記憶喪失なんだった←

勧誘とか…大変だな小太郎も。

坂田「……。」

ーグイッ

『!…っ銀時?//』

不意に銀時に抱き締められた…。

っ心臓に悪い…。

坂田「っ僕は貴方と一発派」

ードカッ←

新八「アンタ何言ってるんですかぁぁ!!」

坂田「っあれ…何かそこまで来てるような
気がする…っ」

!…これはショック療法かな!

桂「本当か!貴様は俺の部下として
毎日こき使われていたんだ」

新八「おいいい!!何勝手に記憶改ざん
しようとしてんの!!」

神楽「思い出せええ!何処アルカ!
此処か!!」

…っなんだかギャラリーが集まってきたな…。

……!…。

『っ皆避けて!!』

ードシャーン!!

車が突っ込んできた…。

っ何とか近くにいた新八君を庇えたけど…。

新八「っありがとうございます
Aさん!//」

?「……やったか…」

?「…アレ?こんな荷物ありやしたか?」

?「…今すぐ逃げるぞ総悟」

……っまずい…。

ードカーーン!!

四話「恋のライバルってほんとにライバル?」→←二話「優しい人ほど怒らせたら怖い。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年3月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。