検索窓
今日:33 hit、昨日:216 hit、合計:5,215 hit

一話「忘れられない事もある。」 ページ2

Aside

『っ銀時…俺と一緒に…///』

そう、あれは俺から言い出した。

ずっと一緒に居たかったんだ。

坂田「……別れようや。」

『っ…え……』

俺は、短い間に人生の絶望を二回知った。

1つは、恩師を愛する人に切らせてしまった時。

…もう1つは、

坂田「…その…お前にはもっと良い人居るだろ。
……じゃーな。」

愛する人に、別れを告げられた時。

『え…待って……銀時…』

ーーーーーーーーーーーー

『…行かないでよ……っ』

自分から出た声と、頬を伝う涙で、

夢を見ていたのだと気づいた。

…何度観た夢だろう。

『……。』

「…大丈夫ですか?」

隣に座っているお客さんに

心配掛けてしまったらしい。

『…っすみません…大丈夫です。
心配してくれてありがとうございます。』

そう、此処は船の中。

……行先は江戸のターミナルだ。

『……。』

この間、

偶然出会った辰馬から聞いた話では、

…どうやら銀時はかぶき町で、

眼鏡の少年と夜兎の少女と白くて大きい犬と、

万事屋をしているらしい。

寄り戻したいとか我儘言わないから、

………顔が見たい。

ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー
inかぶき町

『……。』

…来たは良いものの……。

……っ此処は何処だろうか…。←

何となく道を歩いていると、

『…!』

ふと、横切るスクーターに目が行った。

あのヘルメットから見える銀髪、

ふわふわな天パ。

見間違えるはずがない。

…っ銀時だ……。

ーガシャーン!!

……え…?

…っう…嘘だろ……?

銀時が…車と正面衝突した…。

急いで駆け寄った。

『…っ銀時!…銀時!!…っおいアンタ…
早く救急車呼べ!!』

その場で呆然と突っ立っている

運転手に声を荒げる。

「ひっ…っはい!!」

っあのクソ運転手…

何処見て運転しやがってんだ。

銀時…っ頭から凄い血が……。

何か…っ何か……布無いか…。

坂田「…………っ…ぁ……。」

………え…?

ーガクンと、銀時の体重が俺に掛かる。

…っやだ……やだ…。

銀時…っ…。

『っ銀時!!』

もう失うのは御免だよ……。

二話「優しい人ほど怒らせたら怖い。」→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年3月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。