検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:12,765 hit

ページ2

「由佳さん、ちょっといいですか?」

『何です?』

「課長が呼んでいましたよ、話があるって」

『ありがとう』

この人は大橋さん。何か、先月彼女にふられたんだとか。

性格がよく、それでいて真面目な人。

って言うか、私は課長からの呼び出しが大嫌い。

正直、呼び出しを食らうのは怖いんだけどね……。



『失礼します』

「市川君、待ってたよ。話って言うのは、今度やる、説明会を任せたいと思って」

……は?

「君の実力なら、絶対にできると思ってな」

『私よりも、腕のある人はいると思うのですが……』

「君はまだ若い。だからこそ、任せてみたいのだ」

そんな風に言われたら、私は否定することができない。

これが、私の弱い所でもあるのだけど。

『……わかりました。やってます』

「頼んだよ」



「由佳!」

『香菜先輩……お疲れ様です。休憩ですか?』

「そうだよ!てか、次の仕事、由佳が担当なんだね!頑張ろうね!!」

『はい……って、香菜先輩も一緒ですか?』

香菜先輩がいっしょだと、心強い。駆け出し社員としては。

ただ、先輩だから、逆に緊張するんだけどね……。

「そうだよ。若いから、床に任せてみたいとか言ってたし、課長も」

『聞いたんですか……。正直言って、凄い不安です』

「大丈夫、何かあったら、人を頼ればいいんだから!」

『香菜先輩を頼りにしてますから、大丈夫ですね!』

「由佳ったら……。でも嬉しいよ、ありがと!一緒に頑張ろう?今日からだって」

『え、今日からですか?』

課長、せめてもう少し早く行ってくださいよ……。

「いつもああだからね(笑)」

*→←日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜吹雪(調子がいい時浮上)(プロフ) - あいらさん» ありがとうございます。 (2017年6月16日 19時) (レス) id: ac47545f94 (このIDを非表示/違反報告)
あいら(プロフ) - 面白いです!続きが気になります^^ (2017年6月15日 16時) (レス) id: 6fc9b22ea0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜吹雪 | 作成日時:2017年1月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。