検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:29,026 hit

入学式6 ページ7

.


「基本的には、同じ学科の先輩2人が、同じ学科の後輩に教えていきます。…まぁ、学生執行部が責任を持ちあなた達を大学マスターにしますので」

『(大学マスター…?)』

「では1人ずつ自己紹介をします。まず私が、□□学科2年の木村夏希(きむらなつき)です。では、次」

『(2年!?あんなにずっと堂々と話してたのに、たった1つだけしか年変わらないの!?木村先輩か…。覚えとこ)』



そういって、次々に挨拶が終わっていく。…あの人の番に、近づいている。未だ、○○学科の担当の先輩は出てきていない。

先輩の名前が知れる。そして、もしかしたら○○学科の担当かもしれない。いろんな意味でドキドキしていた。

そして…残りは彼1人。気のせいかもしれないが、他の新入生たちがざわついている。



『(早く声が聴きたい…!名前が知りたい!どんな人なのかを…!)』

?「皆さん、こんにちは」

『!!』



…初めて聞いた声なのに。すごく心地良くて、耳に入ってくる。もっと聞いていたい。

そう思うからこそ、他生徒のざわめきをうるさく感じてしまう。なんかさっきよりうるさくなってる気がするし…。



?「えー…2年の光原紘基です!所属兼担当学科は、○○学科です」

『うちの学科だ…!みつはら、こうき…さん』

律「…」

「光原紘基だって…」

「えー、ガチで?」

『?』



光原紘基さんが名前を言ったことで、さらにざわめきが増す。



『(なんでだろう…。…ハッ!もしかして!)』



私みたいに、光原さんに一目惚れした生徒が大量にいたんじゃ!??あのカッコよさだもん、そりゃ居るわ!!まずい、まずいぞ…!



『ど、どうしよう…?』

律「?なにが?」

『私、全員を超える魅力なんて1つも持ってないのに!!』

律「……え?」



紀元くんは私の言葉にきょとんとしているが、断じてそんな場合ではないのだ。何か手立てをしないと…!と、とりあえず光原さんはうちの学科担当だから、少しはリードしてるよね??あっ、同じ学科の中のライバルが居る可能性もあるのかぁぁ!!



夏希「はいはい、静かに。あなた達はもう大学生なのよ?大人に片足入ってんの。こんなことくらいで騒がない」



木村先輩の冷たい声で一気に騒ぐ声がなくなる。

すごい…別に、大声出したとかすごい剣幕で怒ったとかじゃないのに、自然と皆が静かになった。


ーーー

木村夏希

学生執行部の2年生。夢主とは別学科。一人称:私

入学式7→←入学式5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 大学生   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みびみやこ(プロフ) - チックタックさん» コメントありがとうございます!書きたいことが多すぎて中々発展しなくて申し訳ないのですが、そう言ってくださると嬉しいです!こだわっていきたいと思います!今後も当作品をよろしくお願いします。 (2021年9月23日 18時) (レス) @page42 id: 9a02bb3167 (このIDを非表示/違反報告)
チックタック - 話の内容がすごく作りこまれている! (2021年9月23日 14時) (レス) @page43 id: b901e895c9 (このIDを非表示/違反報告)
みびみやこ(プロフ) - みらいさん» 面白い!?!?ありがとうございます!少しずつではありますが進めていきます!今後も当作品をよろしくお願いします。 (2021年9月17日 20時) (レス) id: 9a02bb3167 (このIDを非表示/違反報告)
みらい - すごくおもしろいです!無理のない範囲で更新頑張ってください (2021年9月17日 20時) (レス) id: 942628a425 (このIDを非表示/違反報告)
みびみやこ(プロフ) - にら。さん» 返信遅くなり申し訳ございません。好きというコメントありがとうございます!これから定期的に更新していければと思いますので、読んで下さると嬉しいです!今後も当作品をよろしくお願いします。 (2021年9月14日 18時) (レス) id: 9a02bb3167 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みびみやこ | 作成日時:2020年9月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。