検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:28,701 hit

・side S ページ19

帰り道、太陽を背にしてベンチに座る。


夏はよくアイスを食うけど、最近は寒くなってきて買わなくなった。


いつから、ここの公園で駄弁るようになったんだろう。


放課後デートみてぇだなと柄にもないことを思っていた。


Aと話すことは楽しい。


でも、今日はやっぱり昼休みの件が気になってしまう。


少し訪れた隙間。


翔「話変わるけど、」


「ん?」


翔「お前、中山に告られてたよな」


「あ、うん。なんで知ってるの?」


焦らないんだな。

それが少し悲しい。


翔「俺も屋上行ったんだよ」


「あ、そうだったんだ。」


翔「なんて返事したの」


Yesの返事が返ってきたら、メンタルやられるんだろうけど、やっぱり気になって聞いてしまった。


ある程度心の準備をしておこうと思った時、


「ごめんなさいって。」


ごめんなさい……?


翔「は、」

翔「なんで」


断る理由なんてねぇよな?

いや嬉しいんだけど、


「なんでって、恋愛的に好きな訳じゃないから」


は?


翔「え、Aの好きな人って中山じゃねぇの……?」


「違うよ。笑 なんでそんなこと思ってたの笑」


翔「だってお前ら、委員会一緒で仲良いし、」


「ただ仲良いだけ。申し訳ないけど、私は友達としてしか見てなかった」


翔「じゃあ、」


「ん?」


翔「いや、なんでもねえ。」


俺にも勝算ありってことか。


もう焦りたくねぇ。


幼馴染は卒業したい。


今だ、と思った。


勇気を出して右手を掴む。


「え、?」


手を繋いだのなんていつぶりか。


翔「今日さ、現代文で夏目漱石やったじゃん。」


「う、ん」


翔「あの話聞いてた?」


「聞いてたよ。」


翔「月が綺麗だな。」


授業中、言おうかと思っていたセリフ。


目の前には夕月。


きっと、夏目漱石が想定している月ではないだろうけど、そんなことは関係ない。


「、え、?」


緊張して少し手に力が入る。


「ずっと前から月は綺麗でした」


その言葉が聞こえた後、ぎゅっと強く握り返された。

如月より→←・side S



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:櫻井翔 , 恋愛 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやか(プロフ) - るきさん» コメントありがとうございます。通じあってよかったですねぇ月が綺麗ですね。の返しは様々な種類があり、意味合いが少しずつ変わってくるんですよね。オシャレですよね笑 続きですね……考えておきます! (2020年9月22日 9時) (レス) id: 02acaba440 (このIDを非表示/違反報告)
るき(プロフ) - 如月さん、お話読ませて頂きました。想いが通じ合って良かった(^o^)月が綺麗ですね、の返しの正解を初めて知りました。先人はオシャレですね(笑)ふたりの答え合わせ(続き)が気になります(^^) (2020年9月22日 9時) (レス) id: 05343dfbd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文月 | 作成日時:2020年9月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。