検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:3,673 hit

5 神楽小夜 ページ8




「...なあアヤ。」
「何だ。」
「お前の妹って、どんなやつだ?」
「...。」
「...わりい、何でもねえ。」


最近ヨコハマを騒がせてるポートマフィア。
聞いたことのない名前だ。
俺は辺りを見回してみた。
今回のミッションはポートマフィア壊滅、
組織のリーダーだけを狙えばいいと思っていた。

___...アヤは容赦なく斬りそうだな。


そう思っていた。
着いたのはヨコハマの港。
...特に怪しいものはない。
そう思って振り返った時だった。

目の前にいたのはフードを被った女。
資料書に書いてあった女子高生とは彼女のことであろう。
それ以外は詳細不明だったため、
彼女が何者かはわからない。

「お前がお騒がせのポートマフィアとやらの一員だな。」

俺は二つの短刀を、
アヤは刀を構えた。
相手は超能力者だ。
一体どんな能力を持っているかわからない。

女は無言で微動だにしなかった。
チャンスだと思った俺は女に斬りかかった。

「動かねえと死ぬぞ!!てりゃっ!」

...しかし攻撃はまんまと避けられた。
続けて斬りかかったが、
まるで予知しているかのように避けられる。
しかも動きが速い。
アヤも女に刀を降り下ろす。
それも全く避けられてしまう。

「たあぁっ!!」

アヤがまた女に斬りかかる。
その時アヤの刀が女の頬に浅い傷を着けた。
女はそれに驚き、
一端その場を去ってしまった。

「待てっ!!」
「よせユウト。追いかけるのはやめた方がいい。」
「ッ...クソッ!!」

一人を逃がしてしまい、
それがあまりにも悔しかった。
今宵はミッション失敗に終わってしまった。
だがポートマフィアの情報は完全ではない。
オミに情報を探るようにお願いしようと思った。

____________


翌日。
今日は土曜日、昨日と同じ晴天だ。
俺はゆっくりと目を覚ました。
私服とエプロンに着替え、
トレーラーの外にでた。

...案の定女子高生がたくさん来ていた。

「君ってかわいいねえ。
俺とデートに行かないか?」
「うわあ!行きたいです!」

ヨージのナンパも始まってる。

「ああ!お客さん!押さないで!」
「オミ!コイツら話聞いてないぞ!」
「じゃあケン君も手伝ってよー!」
「...。」

移動花屋『子猫の住む家』。
(俺を除いて)四人が揃うといいことがあるという勝手な噂が広まってる。


そんな中、ハルがヨージのナンパに巻き込まれていたところが目に入った。
...彼女の頬には大きな絆創膏が張られていた。


6 コハル→←4 コハル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽小夜・コハル | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。