検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:3,679 hit

35 神楽小夜 ページ38



アヤside


「はあ...はあ...何だよ...それ...。」

目の前でくたばりかけるユウト。でもそれはまるでこちらの状況を見て楽しんでるようにも見える。何をされたのかわからない以上、何を仕掛けてくるかわからない。

「はは...ははは...最高だよ!これが愚図共の集まりによって出来る物か!?面白いよ!なあ!」

...駄目だ、天宮マイよりも酷くなっている。あのコンピュータを壊さないと...。だが一部が壊れてもまた修復してしまう性能がある。しかもビル以上の大きさだ。どうすれば...。

「どけアヤ!」
「っ!ケン!」
「ああ...?爆弾か?」

ケンは予め用意した手榴弾を投げる。マンクスが色々と用意してくれたらしい。ありがたい。

「そんなちっせえゴミで...っ!?」

中也の能力を使おうとしたのだろうか。それを阻止するように、ヨージがワイヤーでユウトを拘束する。手榴弾は機械の方へ転がる。

「っ!やめろぉ!」

その時手榴弾が爆発した。...が、それでもコンピュータは壊れることは無かった。ただ、周りにいた学生やユウトは吹っ飛び、ユウトはその衝撃で吹き飛ばされて床に擦ってしまう。

「っ...母さん...。」
《ユウト!》

我が子を心配するかのようにユウトの名前を呼ぶコンピュータ。アレを壊す方法が無いのか...。

「へへっ...心配するな...俺の使命は...ハルを守...え?」

...今、何と言ったんだ?彼の口から思わぬ言葉が零れた。

「っ!!何を言ってるんだ俺は!違う!!俺は神になるんだ!そしてあらゆる人々の欲望を叶え、世界を変えるんだ!!
何が言いたいんだ...俺は...クソォっ!!」

突然誰に言ってるのかわからない独り言が始まった。いや、これは独り言などではない。これは...ユウトの中にいる"反抗するユウト"がいるのだろうか。ならば、あの時のようにすれば...!

「ハル!あの時みたいにユウトの頭を覗いてくれ!アイツの本心を引き出してほしい!」
「えっ?で、でも...。」
「手前!それではこの仕事が終わんねえし、ユウトが救えねえじゃねえか!」
「中也さん...。わかりました、何とかやってみます!」
「頼む!俺達はこっちを止める!」
《学生No.05687島崎ユウト、命令に背くことは許されません。》



「っ...ユウト、本当はどう思ってるの?」

そしてハルはユウトの本心を覗き始めた。

__異能力【第三の目(サードアイ)】


36 神楽小夜→←34 コハル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽小夜・コハル | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。