検索窓
今日:28 hit、昨日:0 hit、合計:3,694 hit

14 コハル ページ17

おかしい。鷗外様はこんな事しない。
仮に之れがポートマフィアの仕業だとしたら、するのは梶井さん辺りの筈。
でも、先の声は梶井さんでは無い。
…確かめなきゃ。
私は観覧車の扉を蹴り、無理矢理開けた。
「…ハル、何を」
後ろで驚いているユウトを抱き抱える。
『_ユウト。


舌噛むから、喋んないで』
そう云うと、私は飛び降りた。
もう一度云おう、観覧車から飛び降りた。

かなりの高さから飛び降りたからか、加速が半端ない。
「ハル!此の儘だと地面に叩きつけられるんじゃ」
そんなの私だって分かってる。
だから、
『中也さん!異能力!』
大声で叫んだ。

「…っち、手前は何時も無理して!」
___異能力【汚れつちまつた悲しみに】
中也さんに重力を弄って貰い、ふわり、と着地する。
『流石中也さん、タイミングバッチリでした。』
「…弟子の命懸かってんだ。タイミングミスる訳ねェだろうが。」
そう云い、私の額をこつん、と突く。
『有難う御座います、"師匠"』
「…!おう。」

『ユウト、此処で待ってて。
姐さん!ユウトの事宜しく!』
ユウトを降ろし、駆け出す。
私の勘だと、放送は迷子センターから。
次の被害が出る前に、急がなきゃ!
_____________________
「…手前が島崎ユウトか?」
「其れが何だよ」
「…思ってたよりヘタレでは無さそうだな。」
「同い年か年下かも解らねぇお前には云われたくない」←
「五月蝿ェ!俺は既に成人してる!」

「…すまんのお、うちの中也が」
「こんなに美しい方に謝られては此方も困ってしまう…」
「ヨージ君はブレないなあ。そう云えば、彼の子、此方に最初から気付いてたよね」
「「「「あっ…」」」」
「ハルの勘は恐ろしいほど鋭いからのお…」
「彼奴は侮れねェな…」

15 神楽小夜→←13 神楽小夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽小夜・コハル | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。