検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:88,449 hit

ページ12

だが、時すでに遅かった。





______ドォンッ!!






______五条の後ろに飛び上がった“それ”は、勢いよくこちらに突っ込んできてしまったのだ。
どデカい衝撃音と舞う砂煙。





伏黒「………っ、」





伏黒は目を瞑り、次の音を待った。

…だがなんの音沙汰もない。
めり込む音や折れる音、歩く音もいっさいしないのだ。



砂煙が舞う中、伏黒は目を開ける。
するとその瞬間______






伏黒「______!!」





だんだん晴れていく視界。
その中、しかも目の前に、何かが赤く光ったのが見えた。





?「………………………」





“目”……だ。





視界がだんだん晴れていく。

すべての砂煙が払われた先にあった光景は、なんとも声が出せない状態だった。






伏黒「…………、!」





目の前には虎杖______いや、特級呪物である“宿儺”の姿。
そしてその背中に乗っているのは五条。
五条はAを姫抱きで抱えていた。





五条「______そんでね、中の生クリームがまた絶品なのよ」





ひょいっ、と宿儺の上から軽い足取りで降りると、Aをその場に下ろした。
そのまま頭を撫でてくる五条をAは見上げる。





「…先生、あれ…………」



五条「ん?だーいじょうぶ。
ほら、僕“最強”だから」





そうAに言い聞かせていた五条へ、黒い爪の手が襲いかかるのが見えた。




______後ろに、宿儺がいる。






「せんせい、うし______っ、わっ!?」





「後ろにいる」。
そう言おうとしたAの体が突然、ふわっと浮き上がった。




Aをその場から抱き上げて離したのは、五条の紙袋を持ったままの伏黒だった。





伏黒「おい、大丈夫か!?」





伏黒は元の位置に戻ると、Aの肩を掴んで体を見回す。
Aはそんな伏黒に頷いた。





「大丈夫だよ。全然平気。
………それより、」





Aは伏黒から、向こうのほうに目を向けた。





「………………」






向こうでは、五条と宿儺が闘っている。





…いや、五条が“避けている”というのが正しいか。






「…………すご、い」





仕掛けてくる宿儺の攻撃を、余裕そうになんなくかわす五条。
宿儺の速さは異常。それなのに五条の速度はそれを上回っている。





五条はまたもや宿儺の攻撃を避け、その背中に己の背をつけると______口元に笑みを浮かべて言った。





五条「生徒の前______特にAの前なんでね。





カッコつけさせてもらうよ」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
655人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜麻 - 更新頑張ってください!応援してます! (2022年5月2日 16時) (レス) @page19 id: 3ecc151c1c (このIDを非表示/違反報告)
- 面白いです!っと・・・またプスメラウィッチがいる!作者さん。こいつの言うこと聞かなくてもいいですよ。どこにでもいます。呪術廻戦のコメント欄で毎回おんなじコメントしてます!私は応援してますね(・∀・) (2022年2月14日 20時) (レス) id: fef02b0b38 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - かふぇもかさん初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張ってください。応援しています。楽しみにしています。 (2022年1月31日 10時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - かすみさん» わわわ!嬉しすぎて感激の嵐です…!ありがとうございます、作者なりに頑張ります!! (2022年1月21日 20時) (レス) id: 586d3de0ac (このIDを非表示/違反報告)
かすみ(プロフ) - 少しずつの更新でもとてもとても嬉しいです!!ゆっくり、主様のペースで良いので頑張ってください!! (2022年1月20日 23時) (レス) @page18 id: e53abe021c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇもか | 作成日時:2022年1月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。