検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:680 hit

1、蛙化を完全に理解した ページ2

Aside




「こないだ彼氏が寝てるとき口開けててさぁー。マジで蛙化だったわ」


「マジ?うちは隣のクラスの田中くん狙ってたんだけど、体育でドッチボールした時に顔面で受けてたの見て速攻蛙化」


「あーそれは蛙化だわー」



最近友だちが“蛙化”という言葉を頻繁に使うようになった


話を聞く限り“カッコ悪くて幻滅した”の下位用語のようで、好きな人相手にガッカリした時に使うっぽい。なるほど。わからん


だって私の彼氏の凛は大体のことはイケメンなあの顔でカッコよく見えるし、運動神経抜群だからそういう面では蛙化(?)はしない。勉強は英語以外ヤバイけど別にカッコ悪いとか思わないし、幻滅もしない。あれ?凛ってわりとハイスペックなんか?


そんなことを思っていた矢先に凛はいきなり学校に来なくなった。凛のお母さんに聞いたところ日本フットボール連盟から招集がかかって合宿に行ったらしい。さすが凛とは思うけど行くって言ってから行って欲しかったヨ?


一応私あなたの彼女ヨ??


まあ近々連絡来るだろうと思ってたら年越しした。いや連絡してよ!?スマホ使えないわけじゃあるまいしさ!?


これはもう自然消滅ということでよろしいのカナ?なんて思っていた時、友達から連絡が来てテレビを見た


そしたら舌を出してよだれも出した状態でサッカーしている彼氏。しかも目はイっちゃってる様子


見た瞬間に体が震え、鳥肌がたった


その時、私は蛙化というものを完全に理解した



2、青い監獄ってスゴい→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 糸師凛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪音 | 作成日時:2023年11月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。