検索窓
今日:23 hit、昨日:12 hit、合計:15,733 hit

life754 ページ5

***







レ「今日からお世話になります!レイです!よろしくお願いします!」


リ「という事で新しく採用したレイだ!みんな仲良くするよーに!」


シ「採用するの早くないですか!?」




応募データを見ていたら経験ありの人材を何人か見つけた。でもこのレイという子は面接でも好印象!経歴も問題なし!素晴らしい!




シュ「あっという間でしたね笑 レイさんよろしくお願いします」


デ「分からない事があればいつでも聞いてくださいね」


レ「はい!ありがとうございます!」




レイは貴族出身なこともあり礼儀作法もしっかりしている。対面での接待も任せられそうだ。




イ「ちょーっとリムル様!」


リ「うわ!なんだよイース」




いきなり俺の背後からイースがとび出てきた。




イ「また可愛い子採用してんじゃんか!!」


リ「何言ってんだよ顔とかじゃないっての」


イ「いーーや絶対顔で選んだでしょ!浮気だ!!やっぱりAは俺がっ」


リ「…」


イ「ムグッ!!」




お喋りイースの口を俺は無言で押さえた。




リ「Aの話をここで軽々しくするな」


イ「へっ」


リ「ほら見てみろ」




Aという言葉を聞いた部下たちの顔をイースに見せた。




シ「…」


シュ「イース、リムル様の言う通りですよ」


デ「デリケートな問題に触れるとは関心しませんね」




ピリッとした空気をイースも感じ取り静かになった。




イ「ご、ごめんって」


リ「あぁ。そうだ暇ならレイのこと案内してやれよ」


イ「え!?いいの!?」


レ「!」


リ「レイ、イースは色々と詳しいからテンペストについて教えて貰ってくれ。仕事はその後で頼むよ」


レ「分かりました!」


イ「行こ〜レイたんっ!」


レ「はい!」















***

life755→←life753



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
325人がお気に入り
設定タグ:転スラ , リムル , Sちゃん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なる(プロフ) - 早く続きが気になります! (2023年2月21日 11時) (レス) @page30 id: 7de6b03a01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sちゃん | 作成日時:2023年1月3日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。