検索窓
今日:16 hit、昨日:12 hit、合計:15,726 hit

life786 ページ37

***








なんでAは嘘をつくんだろう。




リ「それだけか?」


「はい」


リ「それなら気にするな。お前も頑張ってるの俺は知ってるし、前と変わらない手際でやってくれてるのも知ってるよ」


「…はい」




俺が嘘つかれたことのフォローしても、
お前の気なんか晴れないだろ。
本当に隠してる事はなんだ?




リ「そんなにレイが気になるならシフト制にでもする?」


「シフト制…ですか」


リ「うん。一日交代とか、午前午後で分けるとか」


「…」


リ「どっちにしろ俺はAを手放す気は無いからな」


「!!」


リ「俺への返済も残ってるしな〜」


「そう、ですね」


リ「だからAメインで働いてもらう」


「はい、承知しました」


リ「…」




追い詰めたいわけでもなんでもないのに。
つい俺も意地になりそうになる。


でもAはどこか諦めた顔をしていて、
いつも楽しくなさそう。




『お待たせ致しました』


リ「ん」


『ご注文いただいたお料理でございます』


リ「ありがとう」


『いえいえ!ごゆっくりなさってくださいね』


「…」


『(てかなんでこの人リムル様と一緒に来てるんだろう…)』


リ「ほらA」


「ありがとうございます」


『では失礼致します』


リ「あぁ」




店員の視線がAに移った瞬間の顔よ。
さすがにAも気付いて知らないフリしてた。




リ「やっぱり少ないな」


「…これでいいんです」


リ「そっか」


「いただきます」


リ「うん」




Aは礼儀正しく手を合わせてゆっくりと料理を口にしていた。ほんと綺麗な食べ方と言うか、もったいない。




リ「それで、どうする?」


「…レイに任せます」


リ「え?」


「レイがそうしたいならそうします」


リ「いや、Aの意見聞いてんだけど…」


「レイの意見が私の意見です」


リ「…」




なぜレイにこだわる?
レイに何かされたのか?




リ「…」


「…」




その後、食べ終わるまでAは俺と一切目を合わせなかった。


















***

life787→←life785*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
325人がお気に入り
設定タグ:転スラ , リムル , Sちゃん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なる(プロフ) - 早く続きが気になります! (2023年2月21日 11時) (レス) @page30 id: 7de6b03a01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sちゃん | 作成日時:2023年1月3日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。