検索窓
今日:89 hit、昨日:43 hit、合計:937,401 hit

ケージ:74 ページ27

唐突に呼び捨てにされて戸惑った。ひとらんらんさんから呼び捨てにされたのは初めてだった。

はい、と一拍置いて小さく返す。マスクの下の表情は窺えない。
ただ、赤い瞳が不安に揺れていた。

「なに考えてたの?」
「……な、にも」
「嘘だ。」

遮るようにそう言ってひとらんらんさんは眉を下げた。見透かしているように言い切る。
いつに無く強い口調。
そんなつもりじゃなかったのだろう。ひとらんらんさん自身も戸惑ったのか、ほんの少し肩が揺れて。

__やがて、ぽつりと溢した。

「……Aちゃんがずっと、ここにいてくれたらいいな。」
「……。」
「俺は……あんまり、縛りたくない。君には、幸せになって欲しい。けど。」

けど、とひとらんらんさんが繰り返す。
今にも消え入りそうな声。
あー、と小さくひとらんらんさんが唸る。くしゃりと前髪をかいて困ったように微笑んだ。

「……君がいなくなったら、みんな悲しむからさ。大事なんだよ。」

だから、と。
そう言ってひとらんらんさんが力なく笑う。泣きそうにすら見えた。手を伸ばそうとして、止めてしまった。

震えてしまうかもしれない、と思ったから。

もう見えない猫の影を追う振りをして、そっと柵の向こうに思いを馳せる。

ゆっくりと傾いていく太陽。

私はいつかここを出て、外の世界に行くことはあるのだろうか。



漠然と、その答えは否、な気がした。

ケージ:75→←ケージ:73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (795 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2274人がお気に入り
設定タグ:wrwrd!   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えある。 - zmさんかわです。天才がここにいるっ!主さん神ですね!応援してます〜 (2023年4月6日 10時) (レス) @page16 id: 9c1c96d73e (このIDを非表示/違反報告)
(名前) - ゾムさんが可愛すぎるっぴ…キャラ崩壊してるっぴ。いつものかっけえゾムさんどこ言ったんだ……最高 (2020年4月13日 15時) (レス) id: ca685f05f7 (このIDを非表示/違反報告)
ちくわ(プロフ) - (´ω`)ウドンタベタイさん» コメントありがとうございます。お褒めの言葉、もったいないくらいです。とっても嬉しいです。自己満で書き始めたものですが、少しでも多くの人に楽しんでもらえれば幸いです。 (2020年2月26日 20時) (レス) id: bceee2f54e (このIDを非表示/違反報告)
ちくわ(プロフ) - neccoさん» コメントありがとうございます。アワ……めちゃめちゃ恐縮ですが嬉しいです。応援もありがとうございます、こつこつがんばっていきます。 (2020年2月26日 20時) (レス) id: bceee2f54e (このIDを非表示/違反報告)
(´ω`)ウドンタベタイ - ちくわさんの書く小説ほんと好きです!語彙力があるところ、表現の仕方がとても素敵です。リピーター続出ですね(*´-`) (2020年2月25日 22時) (レス) id: 43fae56533 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちくわ | 作成日時:2019年9月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。