検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:83,858 hit

37 ページ37

·




藤ヶ谷さんと連絡先を交換した。



藤ヶ谷さんはわたしが道の角を曲がるまでずっと見送ってくれた。



ほんとにすごいな、あの人。




なんて、子供ながらに感心しながら家へと足を進める。





途中、ピコンッと通知音が鳴った。



藤ヶ谷さんだ。






>藤ヶ谷です。追加しました。よろしくね。





って可愛い猫のスタンプ付きで。




藤ヶ谷さんってスタンプ使うんだ。

しかも猫って。意外。これがギャップってやつ?




立ち止まってわたしも返信をする。






>わざわざありがとうございます。わたしも追加しました。






スタンプは・・・・・・やめとこう。キャラじゃない。

この文淡白すぎるかな?もうちょっと女子高生らしい文面に変えた方がいい?


迷ったけどそのまま送信した。



するとすぐについた既読。







>季節の変わり目の風邪は厄介だから気を付けてね





わたしがマスクしてたの、藤ヶ谷さん風邪だと思ったんだ。

まあ、あざ隠しなんて誰も思わないか。





この季節の夜はまだ冷える。

藤ヶ谷さんの優しさに胸がじーんと温かくなった。





ありがとうございます、とお礼の言葉を返信して携帯をしまった。







藤ヶ谷さんが言ってた、

“玉を変えてあげて”

って、あれどういう意味だろう?



いつかは分かるって言われても、なんのことかよく分からないし、
わたしには玉森先生を変える力なんてない。


どこをどう変えればいいの?


そもそもどうしてわたしにそんなこと言ったんだろう。




もう既に藤ヶ谷さんに相談したい気分なんだけど。




だけど、玉森先生のことで頭がいっぱいな女子高生って思われたくないから相談はしない。


玉森先生のことで頭がいっぱいなのはうちの学校の女子生徒でしょ。

あの子らとわたしは一緒じゃない。



わたしは違うもん。


違う。わたしは違う。



玉森先生を好きなんて嘘だ。


やっぱり藤ヶ谷さんの勘違いだよ。









“(人1)ちゃんは玉に恋をしてるんだよ”


“玉の笑顔を見ると苦しくなって、見たいけど見たくないって思っちゃうんでしょ?”


“それが恋をするってことなんだよ”









違わない。やっぱり違わないよ。




わたし、玉森先生のことを好きになっちゃったんだ。







絶対に好きになってはいけない人を。





好きに。








·

38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:玉森裕太 , 先生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にこまる | 作成日時:2018年7月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。