検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:43,776 hit

国盗り ページ11

万事屋と月詠は先を急いだ

僕と沖田くんは屋根の上にいた奴を殺る
僕は死体から刀を抜き、血を払い鞘に戻す

『覚えておいた方がいい。この城中にあなたたちの味方なんて誰もいない。国を盗るつもりじゃなきゃみんな死ぬ。いずれ私に斬られるか、狸爺に消されるかの違いだけど。国盗り合戦をかける気があるなら…白も黒も忘れた方がいい』

そう言い残して、僕は万事屋たちのあとを追った


屋根の上では、万事屋たちがなにやら話していた

僕はそよ姫様の首に短刀を当てる
…僕が来たことにみんな驚いてるみたいだ

…斬ってもいいんだよね、人

ーーー

僕はそよ姫様の首に短刀を当てたまま、万事屋たちと屋根から降りて道を進んだ

『そこを退けモブ共』

楽「そよ姫様のお通りじゃコラァ!」

道を塞ぐモブ共が邪魔…

「貴様ら!そよ姫様になんてことを!」

楽「じゃかぁしい!くっせぇ口で喋んなアル!!」

「次喋ったら一言ずつ姫様の指落としていくから」

そよ「うぅ…どうして私がこんな目にぃ…」

姫様の迫真の演技…

『臭いから喋るなって言ったよね』

そよ「え…わ、私も…?」

『…はぁ…もうめんどくさいからこんな感じで』

僕はそよ姫様の手首を切り落とした

…まぁ、血糊なんだけど

ーー

そよ「血糊でもなんとかいけましたね〜」

新八「いや行けてません姫様。僕らもう社会復帰不可能です」

そよ「みんなの驚く顔面白かったね!」

楽、そよ、あなた「「『ねー』」」

新八「ねーじゃねぇんだよドS3人娘!!」

僕男だし…


…あれ?そよ姫様転んで…あっ…殺人現場に…

新八「ちょ、これどーすんすか!?」

『バラしたほうが早い』

月詠「お主の早まり方が早い!」

「貴様らぁ!姫様になにをしたぁ!!」

…来たし

神楽はそよ姫様を草むらに隠し、僕らは階段の上に移動した

敵の攻撃を神楽は傘で受けとめる

僕は一瞬で敵の武器を斬る

『…あの主にしてこの臣あり。つくづく女を舐め腐った国』

…僕男だけど

月詠はクナイで攻撃する

月詠「傾城、国崩しに合戦に参る」

仲間と合図→←生きている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 今井信女成り代わり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤッハロー - まだ続けて欲しいです。 (2018年3月30日 16時) (レス) id: 3050c37e02 (このIDを非表示/違反報告)
yukimura(プロフ) - まだ続けて欲しい☆!゚*. (2017年1月6日 6時) (レス) id: 6b983d77db (このIDを非表示/違反報告)
- 1です。続き楽しみに待っています。頑張ってください! (2017年1月5日 20時) (レス) id: 81e957fd96 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 1でお願いします!続きを楽しみにしてます! (2016年12月7日 13時) (レス) id: c3b776dc4d (このIDを非表示/違反報告)
スノウ(プロフ) - ぶたこさん» 人の作品にケチをつけてはいけません。 (2016年12月6日 15時) (レス) id: 3d3f94c80b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2016年7月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。