検索窓
今日:43 hit、昨日:28 hit、合計:415,956 hit

感じ悪い彼女 ページ31

アズールside







今日は静かに勉強したい。
そう思い僕は図書室に行った。ここは利用する人は少なく、皆さん静かだ。







いつも座る席に着こうとした。







アズ「……あ」


『………。』




そこにはAさんが居た。





見た所、明後日提出の課題研究の仕上げをしていた。






Aさんから椅子2つ分開けて座った。








アズ「…………」


『……………ハァ』


アズ「……えっ」






『なんか用?』


アズ「い、いえ!何も。」


『あっそ』





彼女はいつも感じ悪い。だから僕はあまり好きではない。なのに、最近フロイドやジェイドは彼女に夢中だ。アイツらに一体何があったと言うんだ。





アズ「あ、あの……!」


『ん』


アズ「ジェイドとフロイドに何をしたのですか
アイツら今までは貴方のことを敵対していたのに最近良く貴方と仲良さげに話しているじゃありませんか」


『別に、何もしてないんだけど』


アズ「そんなはずはっ………
普通に考えて監督生さんに酷い嫌がらせをする貴方のことをジェイドとフロイドが味方をするはずがありません。」


『うん、そーよ。
私は監督生サンのことを虐めてるし、事あるごとに嫌がらせしてるからね』


アズ「分かってるならなんでそんな事をするのです。嫌がらせをしてるから有り得もしない噂が広がるのも当然なことですよ」


『あー、私が"ビッチ"って奴?』


アズ「ええ。貴方に得なことはないでしょう」





毎回毎回、僕は監督生さんに泣き付かれるのだ。

最初のうちは可哀想だと思っていた。けれど、最近になってはしつこく感じてきた。


だから正直な気持ち、一刻も早くやめて頂きたい。






『いや、その方が得だから。私にとっても監督生サンにとっても。

私は皆さんから嫌われたくて、人気者の監督生サンを虐めるの。だけど監督生サンには慰めてくれる大事な"ナカマ"が居るし、大勢に哀れまれて更に人気になる。

お互いにとって得なことばっかりじゃん。』




win-winよ。と続けて言う。





アズ「貴方にとっては嫌われることが得なのですか」


『もーーーどっちだっていいでしょうが。
そもそもあんたには関係ないじゃん?』


アズ「関係あります!僕だって貴方のせいで迷惑してるのですから」


『ふーん、それは悪うございました』


アズ「いちいちトゲのある言い方ですねぇ。」

さあ、契約しましょう→←涙が出てますよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 愛され??
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めめ太郎(プロフ) - あんこさん» いや、是非描いてください!大歓迎ですよ! (2021年5月18日 19時) (レス) id: fe46b500ec (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - イメが書いてみたいな、、 (2021年5月18日 19時) (レス) id: 810cc36800 (このIDを非表示/違反報告)
ササミ(プロフ) - 微妙 主人公の性格がぶれぶれ (2021年4月28日 9時) (レス) id: 348f5c924d (このIDを非表示/違反報告)
めめ太郎(プロフ) - りあてゃんさん» ありがとうございますm(__)mそれは嬉しいです! (2021年4月4日 20時) (レス) id: fe46b500ec (このIDを非表示/違反報告)
りあてゃん - ひえ、夢主ちゃんの性格ドタイプです!これからも更新頑張ってください! (2021年4月4日 19時) (レス) id: ce2cb520b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めめ | 作成日時:2021年3月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。