検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:52,639 hit

ページ40

私はね、自分がとても恐ろしいのです。




私は塾に通っていました。
昔、母と私、塾長の三人で個人面談のようなことをしたのをはっきり覚えています。



私は普通の子でした。普通は目立たなくてもまぁまぁよく見られるのです。



まぁ、努力してるだのなんだの褒められるのですがね、してませんよ。

してないんです。


それでも私はしてみせるのです。少し困ったように眉を下げ、恥ずかしそうにしてみせるのです。




そうすると大人二人は笑うのです。
そんな大人達を私は酷く軽蔑しました。






塾長は言いました。



【電子辞書などを使うのもいいかもしれませんね】





母は私にそれを与えておりました。
ですが私はクズです。努力をしなかった為、そんなものは使いませんでした。



母が言いました。



【買ったんですがね、使っていないんですよ】



私は、こうしたのです。


「だって、だってあれ意味わからないんだもんっ!まず…パスワードの設定からして分からない…」



落ち込んだように恥ずかしがるように言いました。声のトーンを上げ下げして言いました。



そうするとまた、大人達は笑うのです。








塾長は言いました。

【検定も取っておくといいですね。頑張りましょう】



私は次に、少し驚いた顔をします。


その後に、下から母と塾長を交互に見て、口を少し開けて震えました。挙動不審をしました。





「ぇ、ぇ、…ぇっ」


小さく間の抜けた声を漏らして挙動不審をします。キョロキョロします。




また母と塾長は笑いました。






私は別に電子辞書の使い方がわからなかったわけでも、そこまで重度の機械音痴ではありません。

それでも、そのように親に、友人に、知り合いに、先生にそれを私の欠点として刷り込みをしてきました。




挙動不審もわざと大げさにやりました。
普段しっかりしていると見られている私の変わった行動に驚きながら笑うのです。

「意外」と言うのです。









私はその後下を向き、髪に顔を隠しながらつまらなさそうな顔をしました。

また大人を軽蔑しました。



自分の子供にまで刷り込みをさせられ、特徴や欠点を計算されたものを印象に植え付けられる母。


生徒に手玉に取られ、生徒の性格を勝手に判断し、理解した気持ちになっている。そしてまた、偽装の性格と特徴を植え付けられた先生達。






ふっ。私はそう笑いました。
信じられない、ほら見ろ。


私はとことんクズでした。


_____人間のクズ。_____

大切なお知らせ。→←、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:人生 , オリジナル , シリアス , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魅月 桜花(プロフ) - 弓月さん» そうですね。辛いことがまたあったら相談に行かせてください。あなた様も何かありましたら私は絶対ボードにてお返事いたします。優しいお言葉、本当にありがとうございます。コメント、本当に嬉しかったです。 (2018年6月8日 20時) (レス) id: bb7045b574 (このIDを非表示/違反報告)
魅月 桜花(プロフ) - 弓月さん» 私と同じような環境の方も確かにいるんですね。コメントありがとうございます。偽善なんて思っていませんよ。それに、偽善かどうかは私にとって対して大切ではないのです。どんな理由であり、手を差し伸べてくださっているのですから。 (2018年6月8日 20時) (レス) id: bb7045b574 (このIDを非表示/違反報告)
弓月(プロフ) - 偽善だと思われると思いますが…何かあったら、私にも相談してくれませんか?頼れる人がいるというのが、相談できる人が1人でも多い方が少しでも…あなたの心を軽くできるのではないかと思いましたので…あ、無視してくださっても構いません (2018年6月8日 19時) (レス) id: 32509f2cb7 (このIDを非表示/違反報告)
弓月(プロフ) - 私は今、中学生ですが家族に天才と言われる者が私以外に大量にいます…。私は家族の中で孤立しています。理由は…コメント欄ですし、言いませんが。とにかく、私以外にもそういう方がいると知り、少し心が軽くなりました。 (2018年6月8日 19時) (レス) id: 32509f2cb7 (このIDを非表示/違反報告)
魅月 桜花(プロフ) - 曼珠沙華さん» 実際、この小説であなた様に何かを伝えることができましたから。もし、何か聞いて欲しいことがあったらいつでもボードに来てくださいね。無理にではないですよ。ただ、私はこの小説であなた様を含めた読者様に話を聞いていただいてるので。 (2018年2月28日 16時) (レス) id: bb7045b574 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅月 桜花 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/c1f02e14681/  
作成日時:2018年1月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。