検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:111,255 hit

幸福 ページ22

もうすっかり夕方だ。

人の多い道を小走りに待ち合わせ場所に向かう。






待ち合わせたその場所に中也さんがいた。
どうしたって目立つ。
やはり小さいと思ったのは秘密だ。




「中也さん!」




後ろから声をかけると、少し呆れたような顔をした中也さんが振り返る。仕方ない。



「遅せェよ。……んで、いいもんあったかァ?」


たくさんあった。やはり可愛い服なんかも多かった。やはり来たのは正解だ。








「…まぁ、ありましたよ。可愛いアクセサリーなんかもありましたしね」


「買ったのか?」


「いえ、あまり無駄遣いも…と思いまして」


正直そこまで必要なものでもない。無理に買う必要はないだろう。







「へェー…どこの店だ?」



「あ、向こうの…」


指を指していう。





「んじゃ、行くぞ」


急に手を引かれてバランスを崩す。
強引すぎだ。



「え、ちょ、っと…!」




そのまま中也さんは私の手を引きながら私が指差した店へ向かった。

途中、周りの人にも見られていて、物凄く恥ずかしかった。





「どうしたんですか?!」


「んで、どれだァ?」



相変わらず無視のようだ。
どうせ聞いてくれないのだと思い、素直に話すことにした。




「…これです。この、月の形のネックレス」


「いいじゃねェか。買ってやるよ」




「え、悪ですよ!別にアクセなんてそこまで必要なものでもありませんし…!」



太宰さんに奢られたばかりなのだ。1日に二度もは流石に申し訳ない。



「うるせェ。少しくらいカッコつけさせろ。…なァ?」




こちらも引いてはくれなさそうだ。

そして何気に微笑ましいと言った顔で見て来る店員よ、やめてくれと内心赤面だ。








「…もう!分かりましたよ!…今度私からも何かお返ししますね」



「あ?別にいらねェよ」















結局買ってもらった。

せっかくなのでその場でつけてみる。



「どうです?似合いますかね?」


「…おう。似合ってる」



「ありがとうございます…大事にしますね!」






こういう形では中也さんからの初めての贈り物。









__________少し変わった出会いの二人、けれどこの兄妹にとってはこの変わった出会いと“日常”がとても幸せであった



















「つかテメェ時間忘れるタイプかァ?」





「今日太宰さんって人に助けていただいたんですよ!」









「はぁぁぁああああああ?!」

友達→←珈琲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

羅生門 - 小っちゃいのに兄貴。 (2021年3月19日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
羅生門 - 未だチョッと普通の子なら様子見だが、.私は莫迦なので何でも語れる(。駄目だろうアンタ、死にたいのか!?) (2021年3月19日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
魅月 桜花(プロフ) - 長月冬麻さん» 少ないものが書けているなら良かったです。私も文章力がなく…相手の方がサポートしてくださっています。お互い頑張りましょうね!コメント、とても嬉しかったです。ありがとうございます! (2018年8月2日 9時) (レス) id: bb7045b574 (このIDを非表示/違反報告)
長月冬麻(プロフ) - 中也さんと恋人でイチャイチャしてるのは良くありますけど、兄弟でっていう設定のものはあまりないですよねぇ…。あと私も也してますが、ロル書くのが難しくて、どうやら私は文章力ないみたいです。(・ω・)ノ (2018年8月2日 9時) (レス) id: 0ab6a974b3 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - はい来ちゃいました!!更新されてたやったあ…! (2018年7月8日 6時) (レス) id: 4a699948aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅月 桜花 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/c1f02e14681/  
作成日時:2018年5月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。