検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:111,264 hit

仕事 ページ18

あれから色々な仕事内容を教わった。




主に書類、資料の整理や確認。

そのほか諸々あるが、形上は幹部補佐のため中也さんのスケジュール管理なども出来たらいいらしいけど、本人は気にしなくていいと言っていた。



「A」


「何ですか?」




「お前にはこれから少しだけ戦い方を覚えてもらう。危険な仕事をさせるわけじゃねェがな。一応ここで働くんだ」



“少しでも自分の身を守れるようになった方がいい”





それはそうだと思った。
与えられた仕事が危険なものではなかったためそれ程危機感は感じなかったし、重く考えてもいなかったが、ここはポートマフィアなのだ。



だが、私は今まで絶賛引きこもりを送ってきた。親戚の元にいた時はお金のかかる運動部はありえなかったし、そもそも私には向いていないと思う。




「私、何もやったことありませんけど……分かりました」






戦わないにしても、やはり少しは身を守れるようにしなくては。だから攫われたのだ←























数日後、中也さんに体術を教わったのだが…









「無理!ギブですギブ!…」


「…テメェほんと体力ねェなァ?」




そんなことを言われても仕方がない。
まずそもそも中也さんのレベルがおかしいのだ。おまけに笑顔なのがさらに怖い。




「(まぁ、私はまだマシなんだけど…)」




そう。部下を相手するときなんて本当に、言葉にしてはいけないレベルだ。
それでも手加減しているらしい。



まずそもそも私は体術においては本当にダメだった。そらならまだ銃の扱いの方がマシらしい。






「まぁ、お前は最悪これ使え」




そう言って渡された拳銃。正直怖くて持ちたくない。








それに、私みたいなのが狙われることなんてありはしないだろう

休暇→←感謝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

羅生門 - 小っちゃいのに兄貴。 (2021年3月19日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
羅生門 - 未だチョッと普通の子なら様子見だが、.私は莫迦なので何でも語れる(。駄目だろうアンタ、死にたいのか!?) (2021年3月19日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
魅月 桜花(プロフ) - 長月冬麻さん» 少ないものが書けているなら良かったです。私も文章力がなく…相手の方がサポートしてくださっています。お互い頑張りましょうね!コメント、とても嬉しかったです。ありがとうございます! (2018年8月2日 9時) (レス) id: bb7045b574 (このIDを非表示/違反報告)
長月冬麻(プロフ) - 中也さんと恋人でイチャイチャしてるのは良くありますけど、兄弟でっていう設定のものはあまりないですよねぇ…。あと私も也してますが、ロル書くのが難しくて、どうやら私は文章力ないみたいです。(・ω・)ノ (2018年8月2日 9時) (レス) id: 0ab6a974b3 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - はい来ちゃいました!!更新されてたやったあ…! (2018年7月8日 6時) (レス) id: 4a699948aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅月 桜花 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/c1f02e14681/  
作成日時:2018年5月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。