検索窓
今日:18 hit、昨日:10 hit、合計:767,651 hit

069 ページ19

.




「シートベルトして下さい」

「車持ってたのね」

「そうっすね。意外にも持ってるんすよ」




本当に意外だ。


岸優太ってケチだから

大きな買い物はしないイメージ。



いや逆に?ケチだからこそ大きな買い物ができるのか?



「Aさん免許持ってますか?」

「持ってない。欲しいなって思ってた時期もあったけど健ちゃんに出会ってからは岩橋がいたから」

「そういえば岩橋さんって何者なんすか」

「運転手」

「そうっすよね。運転手。うん、そうじゃなくて、なんていうんすかね?」



言葉を濁す岸優太にイライラしながらも、聞きたいことはなんとなく分かった。


正直わたしも岩橋が何者なのかはよく知らない。

だけど



「わたしは岩橋好きだよ」

「え?いきなりなんすか!」

「岩橋はわたしのこと好きじゃないと思うけど」



赤信号で車が止まって
岸優太はペットボトルに手を伸ばした。

中身はオレンジジュース。



「俺は岩橋さん、Aさんのこと相当好きに見えますけどね」

「どうしてそう思うの?」

「なんとなく?男の勘っす」


一口飲んで、飲む?と言わんばかりにそれをわたしに渡す。

本当はお茶が飲みたい気分だったけど、受け取って口を付けた。



「間接キスっすね」

「中学生か」

「たかが間接キスかもしんないっすけど俺はAさんが他の男としてたら嫌っすよ」

「廉とか?」

「すぐその名前出すのやめて下さいよ」



赤信号が青に変わって、車が動き出した。


全く好きでもない人にこんなこと言われたら気持ち悪くて仕方ないんだろうな。

冗談で返せるのは、少なくともわたしが岸優太に気がある証拠だ。



.

070→←068



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2070 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4627人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , 中島健人 , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うきうき - めっっちゃ良い!!すごく想像できる!続きが気になるので、更新楽しみにしています!! (2021年7月28日 17時) (レス) id: add0625a35 (このIDを非表示/違反報告)
ちー - 最高です。こんな風に岸くんに愛されたい!!!!!更新楽しみにしてます!!!!! (2021年7月18日 1時) (レス) id: 1dcc04bab1 (このIDを非表示/違反報告)
翼さんさん太陽(プロフ) - 更新が楽しみな今日のディナーはチョコレート、ふと岸くんを見て思い出し読み返しました。前もここできゅんきゅんした涙したなあと思いながらやっぱりminiさんのお話は素敵だなと!改めて読むと健ちゃんどうして?!と困ったので、いつか完結する日を夢見て待ってます。 (2020年5月5日 2時) (レス) id: 7622f61157 (このIDを非表示/違反報告)
ぷーちゃん(プロフ) - miniさんの小説を読んで、初めて泣きました。夜更かししてでも他の作品も読みたくなり全て読ませていただきました。これからも読ませていただきたいので落ち着いたら更新よろしくお願いします。本当に素敵なお話ばかりです。 (2020年3月1日 1時) (レス) id: 3e7dcdbe3a (このIDを非表示/違反報告)
かめちか(プロフ) - ゆっくりでいいのでお話の続き楽しみに待ってます。大好きです。 (2020年2月5日 0時) (レス) id: aa7531aaf3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mini | 作成日時:2017年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。